ピカピカ

さて。。これは何でしょ~?
















正解は~~



ポン子の夜散歩でっす
P1010292.jpg



ポン子の散歩コースには外灯がついているけれど薄暗いし、


歩道でも暴走チャリンコが多いので


安全の為に買いましたわん




偽妹のナンナンとお揃いですわん。



でも、胸毛ボゥボゥー気味なポン子なので、カラーにつけず、リードにつけてま~す

 (裏はマジックテープなので、簡単装着♪)


ピカピカの正体 (スイッチを押す度、常時点灯→点滅→消えます)
P1010289.jpg






                             



ポン子でち


今日はわたちの偽母ちゃまがお空に旅立った日でち。


(2006.10)
e8e1dbb842579583bbd26eedbf6b7745.jpg



偽母ちゃま


わたちもこんなに大きくなりまちたよ。


偽母ちゃまから教わった、


【白目ねんね、塀ガ~ル】はちゃんと守ってまちよ~~



偽母ちゃま。。。むにゃむにゃ。。
P1010208.jpg

Dog Cafe (京都編)

出張続きの


パチンコも競馬もしない、タバコも吸わないし、お酒も家では飲まない、


おまけにお小遣いもなし♪


超優良旦那(笑) レオの休日の過ごし方はポン子優先


って事で~~ Dog Run付きのカフェに行くことに。



ワンワン暴走レディース2代目総長になる日も近い?










1時間後~~ 着きましたョ。


11時オープンなのに、駐車場はほぼ満車


す。。すごい人気や。。




田舎家風のカフェ
P1010267.jpg




暴れ犬ポン子なので、外で食べることにしました
P1010221.jpg




レオが選んだ日替わりランチ  デザート付 1500円  (飲み物は別料金)
P1010227.jpg



う~~ん。


美味しかったらしいけれど、レオには物足りない様子



ハンバーグのあまりの小ささに悲しい顔をしてましたわ




レオが腹五分目になったところで~~(笑) 


さぁ、ポンちゃん遊びますよ~~



前日の雨で土が。。。














今回のランでは、気の強いワンズが居なかったので安心したのだけど、



過保護に育てたせいか、性格なのか。。。飼い主に似たのか。。。。



ポン子って、他のワンと一緒にあまり遊ばないのよねぇ



それにちょっと遊んだら、すぐにレオ&ママンの元に戻ってくるし



ママンのそばに行くでち~~  by ポン子
P1010259.jpg





わたちは飼い主に似たんでちよ  by ポン子
P1010282.jpg




もう少し社交的にならないもんかしらねぇ~


朝散歩のテーマ曲

超音痴の鬼嫁。


カラオケは大・大・大嫌い


もう15年以上、行ってません。


独身時代、慰安旅行の宴会時は、そ~っと逃げたしねぇ。


ほんと、当時はカラオケを作った会社を恨んだもんですわ





そんな鬼嫁ですが。。


口ずさむのは大好きなので、料理を作ってる時や散歩の時にハミング



主に、8~90年代が主流なのだけど、


朝の散歩時に必ず口ずさむ歌があります。


男クッサーな曲なのだけど、


これを歌わないと一日が始まらんっ


ミルの時から、ほとんど毎朝歌ってまっす


(2002年  H運動公園にて)     この時も~~
16.jpg





知る人ぞ知る、オヤジバンド(笑)


ARBの  【HOLIDAY】  です


ヴォーカルは 『石橋 凌』     今は俳優業で有名かな? 



どんな曲や?っと思った方は、   こちら



ドロくさい曲だけど、ええ歌やぁ~~



(2006年 H運動公園にて)    この時も歌ってまっす
画像 078

散歩いく?

お家LOVEなのか。。。


ミルに続き、ポン子も散歩嫌いなり。。。














この後、なだめすかし、なんとか散歩に行くことに。。。

ポン子のつぶやき

ポン子でち。


パパが出張でずっといないでち。。。


ママンはウキウキしてるけど、わたちは寂しいでち。。




パパから届いた写メでち。  ここどこでちか? 
P1000008.jpg



ママンは夜更かししまくりだし~~


マンガ読みふけってるし~~


ロクなご飯を食べてないし~~


COLAを飲みまくりだし~~



自堕落モード全開で、オッサン化していまち



口うるさいオカン化してるパパがいないと、この家はダメでち



パパがいないので、ふてくされるわたち
P1010203.jpg

ラン・ラン・ラ~~ン

先日のDog runでのストレス発散をすべく、


永遠のライバル&親友の くりん と一緒に遊びに行ってきました


道中、車内では爆裂ハイテンションなふたり。


特にポン子はあかんっ    落ち着き無さ過ぎじゃ~~~   


目的地に着くまでに、ママ達はヘロヘロ~ン。


          



なんとか、目的地着くと~~


おぉう~ なかなか素敵な場所や~ん


絶景ポイントでパチリッ




コスモス畑
P1010124.jpg


こりゃ、もっちろん記念撮影しなくちゃねぇ~



満面の笑みでち  by ポン子
P1010131.jpg



モデルは大変なんでち①  by ポン子
P1010116.jpg



モデルは大変なんでち②  byポン子
P1010139.jpg


さぁ~  ランに移動しますよ~



走りたくてウズウズしてるふたり
P1010143.jpg


ここのランは初めて行ったのだけど、


大型犬と小型犬エリアが分かれていて、ちょっと安心


うらぁ~ 走れぇ~~~~


・・・っと思ったら。。。。  小型犬がいたわ。。。



ほんでもって。。。。


例のごとく、小型犬に叱られるポン子


でも!!!


今日のポン子は前とは違うじゃ~ありませんかっ!!!



売られたケンカに、「何やねんっ」っと言い返したわ~~


偉いぞぉ~~っと思ったけど、


きっと、くりんがいたから、気が強くなれたのにねぇ。


やはり。。ポン子はヘタレだわ~。


あたしの友達に悪さしたら、許さないでちよ。 by くりん
P1010149.jpg


しばらくして貸切状態になり、思う存分ハジけるふたり。



ボール投げてぇ~~ by く
P1010152.jpg



高い所から監視するでち by ポ
P1010167.jpg



「あんた! ボールを隠さないでだすでちよ!!」 by く   「い。。嫌でち」 by ポ
P1010146.jpg




スプリンターくりん&球拾いポン子












仲良しさんのふたり
P1010141.jpg


思う存分、走りまわれて大満足なポン子。


帰宅後は、爆睡してました。


くりん~~ また一緒に遊ぼうねぇ



「ずっと永遠のライバルでちよ」 by く    「うん、ずっとでちよ」 by ポ
P1010122.jpg


散歩誘導作戦


散歩嫌いだったミル。 (外に出ると普通に歩きますが)


時間を見計らっては自らケージに入り、


断固拒否


あの手この手でその気にさせ、 (自作自演・電話ゴッコ作戦など


連れ出すのに苦労しました。




ポン子はというと~~


の日。


散歩1時間前ぐらいになるとケージに入り。。


散歩に連れ出そうとすると、断固拒否


オヤツをつらつかせても出てこない。。


ひぃ~~~ またかっ




今のとこ、甘々父ちゃんこと、レオが出現すると


「お父ちゃま~~~」 で出てきますが、


いつまで 【パパ  LOVE】作戦がもつかしらね~



深窓のお嬢様クララ?  

ヘタレ? 温和?

いい天気だったので、Dog Runに行ってきました。


最近、雨ばっかりだったのでストレスがたまっていたポン子。


ランに着くなり、大喜びで走りまわり。。



ひゃっほ~~



しか~~~し


5分後。。。。



ジャーン ジャーン ジャーン

ジャージャジャーン ジャージャーン




ダースベーダーのテーマ曲と共に現れた とある小型犬。



ポン子が気に入らなったのか、


吠えながら追っかけまわし。。。



逃げるポン子、執拗に追いかけるワンコ
P1010015.jpg


ポン子、吠え返すことなく、私の元へ避難。


よほど怖かったのか、ただヘタレなのか、


それからは、ランに走り出ることなく



ひたすら見学
P1010036.jpg


ランに出て行かそうとしても、

出口の方に行くか、私達の所にベッタリへばりつくので、

30分ぐらいで引き上げたわ




イジケるポン子
P1010088.jpg



うぅぅ。。 なんて弱い子なんやぁ~~~


鬼嫁の娘なら、売られたケンカは買わんかいっ






わたちは平和主義なんでちよ
P1000018.jpg

お手入れ&ボヤキ

超不器用な私


トリミングテーブルの上にポン子をのせても、


足裏のボーボー毛&ヒゲをカットするのが精一杯


魅惑のブルマ尻カットにするには勇気がいるわ~


せっかく買ったTテーブルの出番は月に1度あるぐらいで、


ポン子は月1ペースでサロンにお願いしています。


ふっ   


むっち~なわたち。。ハミハミ胸毛なので、このパジャマはナンシーにあげるでち
P1000981.jpg



普段のポン子ケアは散歩後にしています。


①ブラッシング

②耳掃除 (左耳が外耳炎になりやすいので)

③歯磨き

④蒸しタオルで全身を拭く



さて問題でっす


この流れの中で、ポン子が1番好きなケアは何でしょう~~?



正解はぁ~~~


ハミガキ
P1000996.jpg


歯磨き粉をつけた歯ブラシを見ると、そわそわするポン子。




ミルは歯ブラシを見ると、歯をムッキーにして怒ってたなぁ~


普段は大人しいミルだけど、頑固一徹なところがあって、


耳掃除~歯磨きなどのケアをする時はご機嫌を取りながらしてたわん。


特に耳掃除は、ミルがご飯を食べてる時にウェットティッシュでふきふき。。



そう考えると。。ポン子はやりやすいかもねぇ~


まっ、普段は暴れ犬だけどさ


頑固な熟女ミルちゃん
画像 099




              




巨人がセリーグで優勝した。。


チ。。。。。チキショ~~~~~~~


悔しいったらありゃしないわ   




こうなったら。。。西武を応援するで


ウィー・アー・ザ・ライオンズ


オー・オー・オー・ライオ~~~ンズ

血液検査結果

ドックドックの血液検査の結果がでました。


結果は良好


。。。っと言いたいところですが、ちょっと気になる数値が


こちらは問題なし
画像111



気になる数値が。。。
画像222




【膵臓】【肝・胆】項目での数値が高いのです。

ALPも高めですが、

特に気になるのは、GPTが参考値11-69なのに対して、ポン子は138


倍あります。。




獣医さんがが言うには、

エコーでも異常が無かったし、他の数値もズバ抜けて高い訳ではないので、

神経質になる事もないとの事。。



1~2ケ月後に、再検査する事にしました



サプリを飲ませるべきか。。


取り合えず、次回検査までは今のままで何もしない方がいいのかなぁ。。



二代目の子に対しては、神経質になるママンでち
P1000974.jpg


黄色いやつ



ミーハーなオカン。


体脂肪30%台なのを気にしてか、


巷で大流行している【バナナダイエット】に挑戦してるらしい


毎朝2~3本のバナナを食べなくてはいけないらしく、


中央市場で働く知人に頼み、バナナを1箱(4房入り)買いをした




当然、食べきれる訳もなく。。。


我が家に1房を持ってきたわ


オカン。。。15本もあるやんか~~~


2人しかおらんのに、どうせ~~っていうんじゃぁ~~~



バナナダイエットならぬ、バナナデブになりそうや
P1000830.jpg


冷凍にするか、ジュースにするかして、消化しなあかんわ。 

(実は私、バナナはあまり好きじゃないのです)


当分、バナナは要らんっ



ジュース作りに大活躍 ブレンダー  (うん? 東鬼の事か?)
P1000941.jpg



バナナ2本、オレンジ1個、リンゴ少し、牛乳180ml入り うっぷ。。。
P1000938.jpg



は。。。。腹が。。。。たぷんたぷんやぁ~~~~


顔が黄色くなりそうや


まだまだあるバナナ。。。


どうにかしてくれぃ~~~




ママンの黄色いやつ
P1000828.jpg

ペーターこと 子分の【なる】

ポン子でち。


お出かけしてたパパとママンが帰ってきまちた。


いつものように、歓喜の舞いをしようとしたら。。。


  


なんでちか~~~~~ この匂いは


パパはオヤジ臭が強烈だからわかんなかったけど、


ママンの全身からは、パピパピの香りがするでち。



も。。。もちかちて。。。?


ヤダヤダ!! わたち、弟も妹も要らないでち~~~~


うわぁぁ~~~ん  一人っ子がいいでち~~ 


え?  


りくおじちゃんのところの子でちか?


な~んだ、最初からそう言えばいいでち~~


りくおじちゃんの弟分 なるちゃん
P1000904.jpg


遊び疲れて寝てまち
P1000910.jpg



パピパピなる














なるってば、めちゃ可愛いけれど、まだまだガキんちょでちね。


わたちが、しっかり教育してあげるでち。


第二子分にしてあげるでちよ!!  (第一子分はナンシーでち


お空のりくおじちゃまのように、ええ男になるんでちよ~



黄色のローブが似合う dandyなりくおじちゃま &偽父娘でち
画像 048



ちなみに。。


わたちの別名はクララ。


永遠のライバルくりんはハイジ。


で、子分のなるはぺーターで決まりでち


f0138055_8342010.jpg


ユキちゃん、ヨーゼフ、ロッテンマイヤーさんを募集中でち。




オバーバからもらったおもちゃ。。3分後に目玉を食いちぎり。。ほんまにクララか?
200810032046001.jpg]





クルト 5歳

ニャニャニャニャ ニャ~~ニャ~~

 ニャニャニャニャ ニャ~~ニャ~~



 ニャニャニャニャ~~



 ニャニャ、ニャニャ~~~~


 ニャニャニャニャニャ~~ニャ~~




 5歳 おめでとう クルトさん



P1000826.jpg


 影が薄いと言われながらも、

イジケることなく立派に成長しましたねぇ。


 気まぐれだけど甘えん坊なクルトさん。

 
 今日の主人公はクルト姐さんよぅ~~~


 
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム