20分。。。

第二の故郷へ里帰り前だというのに、


毎日バタバタしている西鬼嫁


今日もいろんな用事を済ますべく、 梅田ー心斎橋とウロウロ。。


お昼前、


大阪駅に着いた時、西鬼嫁は悩んだ


お昼ご飯はどうする


次の予定が詰まっていたので、空いた時間は20分ちょっと


20分で食べれるものって。。。?


ファーストフードがスタバ??


う~~ん。。。。



ふと、西鬼嫁の視界に入ったのは。。。


立ち喰いうどんのお店


吉○家と同じく、禁断のお店じゃ!!


でも、魅力は、なんといっても【早い・安い!!!!】


躊躇しながらも、店内をこっそり覗くと。。リクルート姿の女子学生が!


その姿に、勇気がでた西鬼嫁。


いざっ!  店内へ~~~



んがっ!


店のおばちゃんに 「食券を買って~~」っと言われ、


食券機の前でモタモタ。。。


後ろに並んだサラリーマンの視線が背中に突き刺さって、痛かったわ


えいっ! 適当にボタン押したれ~~~



なんとか無事に食券をおばちゃんに渡すと。。


3分もたたないうちに、(冷やしきつねうどん&ミニ天丼 680円)がでてきたわん。


うっ。。これが天丼か?っと思うようなショボイ丼だったけど、


意外とおいしかったわぁ~~



立ち喰いうどん店。。。


なかなかgoodだったわぁ~~ん



200808291138000.jpg



ボヤッキー通信 8月号

うねうねクセ毛の私


梅雨の時はボンバ~ヘアーになるので、数年前から縮毛矯正をしています


これをすると、憧れのサラサラヘアーになり、朝の髪のセット時間がほとんどかからないので、


ズボラー主婦にはもってこいなのです


問題は。。。


パーマ時に3時間ぐらいかかる事。


10年来のお付き合いである美容師さんと会話しつつ、


美容室にある雑誌を読みまくります




とある雑誌。。


多分、読者ターゲット層は、ちょいとリッチな40代だと思う。


この雑誌の中で、たまに読者モデルがでてくるのだけど。。


言っちゃ悪いけど、いつも失笑してしまうのよね


私が読んだ号では、


各都市在住のマダム達のサークルが載ってたかな。


この人達。。。かなり無理してるのがモロ見えで。。


大阪マダム達は、全員が某有名ブランドのワンピ (サッ○ーがよく着てます)


う~~ん。 かなりババくさい。。。


他の都市のマダムサークルの人をみても、 う~~ん


好感が持てたのは、自由が丘マダムだったわ


30代後半~~40代の服装って。。。難しいわぁ~~



暴れ犬には、動きやすい服が鉄則!
P1000056.jpg



お次は、ボヤッキーでは無く、頑張ったで話



旦那には鬼嫁の私ですが、以前にも書いたように。。。。


値切って買い物をした事がない、ヘタレ大阪人なのです



しかぁ~~し



お友達や鬼嫁仲間からの𠮟咤を受けて、ちょいと勇気がでたヘタレ西鬼。



今回、デジカメを買い換える時に、値切りに挑戦してみたわ



横でレオは嫌そ~~な顔してたけど。



うぅぅ~~~



お兄さん、値引きしてくれたわぁ~~~ん。


達人の人からみたら『まだまだ甘い!』って言われるだろうけど、



ちょっとでも安くしてもらえて嬉しかったわん




記念すべきデジカメちゃん
P1200347.jpg




ママン、もっと強くなるでちよ
P1200301.jpg



more...

abeille...

我が家の庭の一角に、レオちゃん・ミニミニファ~ムがあります。


今年は、トマト&きゅうりがたくさん収穫でき、


毎日サラダ・サラダ・サラ~~~ダ


ベジタリアンになった気分だったわ





そんなある日。。


ミニミニ・ファ~ムに侵入者発見


なんと、勝手に家まで作ってあった




不法入居者
P1200305.jpg


よ~~く見てると・・・



ギャ~~~~



蜂がウジャウジャいるやんかぁ~~~




女王様の為に必死で働く?
P1200304.jpg



き。。きもち悪いっす。。。


どうしていいかわからないっす。。。。


殺虫剤をする?


業者に頼む??


あぁぁ~~




我関せずのポン子


こまめちゃん

お友達、こまめちゃんが旅立ちました。


一度も逢う事ができなかった こまめちゃん。


逢いたかったよ。。。。


      komame




関東在住のこまめちゃんの出身は大阪。


こまめちゃんのお母さんは、


江坂にあるペットショップの看板犬 まめちゃんでした。


偶然にも、ミルと出逢ったペットショップはそのお店でした。


その時に、まめちゃんと逢い、


それからも、まめちゃんと何度か会い、撫で撫でした事があります。


そのまめちゃんの子供が、こまめちゃん。。。


まめちゃんの子供に出逢う事ができ、お友達になれて


私はすごく嬉しかったよ。



こまめちゃん。。


お空で、ちゃっぴーお姉ちゃんや、まめお母さんには逢えたかな?


11歳の年の差

ポン子でち



先週はピッチピチ小娘のナンシーが家にいたけれど、


今週は13歳のシーナおばちゃまがやってきまちた



年の差11歳でち
P1200278.jpg


シーナおばちゃまがいるお部屋に行くと、おばちゃまはいつ見ても寝ていまち。


24時間中、20時間は寝ているようでち



おばちゃまがいるのは、ミルお姉ちゃんの介護部屋だった部屋でち
P1200290.jpg



おばちゃまを遊びに誘っても相手にしてくれないし、


ママンからは「おばちゃまの安眠を妨害しちゃダメ」って怒られたので、


一人で遊ぶでち。。。



特別声出演 パパ(笑)     部屋は途中で明るくなるでちよ









ポン子誕生日 後編

任務完了した鬼嫁家が向かった先は。。。


【鳥羽わんわんパラダイス】


ポン子のお誕生日お祝いと運転疲れのレオを休める為だったのだけど、


予約電話した時には。。空室が2部屋しか無く。。。ケージが置ける部屋はセミスィートのみ


おそるべし。。ペット業界  


うぅ。。。仕方ない。。。 可愛いポンちゃんの為やぁ~~~



着いたで~
P1200208_20080812102153.jpg


さすが夏休み。


駐車場はあっという間に満車で、ロビーはごった返してました。



お部屋   ちょっと古いかな 












プールで一泳ぎ~っと思ったら。。。  チビ犬だらけだったわ



肩身の狭い思いに耐え切れず、そそくさ~っとプールを後にしたわ。


ポンちゃん、明日の朝一番に泳がせてあげるからね



海に飛び込みたいポン子
P1200140.jpg


お散歩の後は腹ごしらえじゃ~~


わん連れOKのレストランで懐石料理でっす。


刺身のっけ盛り
P1200148.jpg



移動疲れか、空気を読んでいるのか、大人しいポン子
P1200159.jpg


夕食。。かなりの量だったわ。


コアリズムで鍛えた腹肉も、元のブヨブヨに戻った気がぁ。。。



お友達の3姉妹の写真の前でパチリッ!
P1200166.jpg



翌朝


約束通り、朝一番にプールへ


ポン子~~ 泳げぇ~~~~


ウヒョ~~
P1200177.jpg




飛び込みはまだまだやね












さぁ、そろそろお家に帰るよ。


あれだけ車で溢れかえっていた駐車場には数台しか停まってません。


みんな、帰ったんやねぇ~


チェックアウトまでたっぷり泳ぎ ご満悦のポン子
P1200194.jpg



爆睡中のポン子
P1200208.jpg



2時間半後、無事帰宅なり。



なんと!!!

マーライオン・ミサイルは未発射でした~~~~


ポン子~~~ エライぞぉ~~~~



車酔いは克服できたかな?




さて、お疲れのポンちゃんを早く寝かせてあげましょ。


ウマウマタイムだよ~~


リードで繋がれての記念撮影
P1200229.jpg



P1200227.jpg



ポンちゃ~ん  2歳おめでとう~~ 


うまうまぁ~














楽しい誕生日でちた~ おやちゅみ~~
P1200241_20080812101709.jpg



ポン子誕生日 前編

ポン子の誕生日前夜。。


鬼嫁家は重大なプロジェクトに関わっていました


京女GRこと、ナンシー(1歳3か月)を


関東の外れに住む鬼娘家まで陸送する計画です!!


運転手はもっちろん往復とも


でも、さすがに鬼娘家まで送るのは中年オジジにはキツイということで~~


陸送第一部隊として足柄SAまで陸送し、


そこで、第二部隊のTA家へ引き渡す事に決定


いざ!! 陸送プロジェクト 任務開始~~


ピチピチギャル ナンシー
P1200034.jpg



ポン子とのご対面












キャピキャピ1チャイ児のナンシーを前に、おっとりポン子もタジタジ




ケンカする事なく仲良くお散歩












さりげなくポン子の前足に座るナンシー。  さすが鬼娘家の子になるだけあるわ~P1200056.jpg


そして深夜


ETC深夜割引をフル活用やでぇ~~ しゅっぱ~~~つ


さぁ!! ポンちゃん、ミサイル発射はあかんで~~~~



トイレ休憩中
P1200086.jpg


トラックがブンブンッ走る横を通りながら~~ 


ゴロツキドライバー&すっぴん鬼嫁、ギャルゴル2頭が乗った車は進む~~


     




 早朝。。。


足柄に着く前に、お友達のT家で休憩しました



ちびティーちゃんと  ペアルックだよ~~
P1200121.jpg


レオと私はTさんお手製のサンドウィッチを頂き、 ゴル嬢達はホットケーキを頂きました。




ポン子よ。。。 その食べ方はあかんやろ!













ふひぃ~~ 身も心も胃袋も癒された鬼嫁一行。


さぁ、あと一踏ん張り!  



Tさん、Tパパ。  ありがとうございました~
P1200123.jpg






車内でのナンシーはメッシュケージ
P1200035.jpg



9時。


足柄SAに到着~~



第二部隊のTA家へナンシーを引き渡す事に。。。



うぅぅ。。。ナンシー。。。 幸せになるんだよ~~~~



ヤング3色毛色トリオ
P1200126.jpg



任務完了でホッとした気持ちと。。。寂しい気持ちを抱きつつ。。。


大井松田から関西方面へ。。。。。





束の間の偽妹を想う? ポン子
P1200132.jpg

2歳 おめでとう!

 Happy Birthday Dear Taphie 


  ポンちゃ~~ん 2歳おめでとう~


       P1200176.jpg

遠距離ドライブ

ポン子でち。


わたちのお誕生日プレゼント


お昼からパパが帰ってきて、


車に乗って遠い所にお出掛けするでち~~


今回は酔い止めを飲まないで行くでち。


チャレンジャー・ポン子でち





P1200020.jpg





さて!!  ポン子の マーライオンミサイルは発射されるのか? 未遂に終わるのか?


鬼嫁は。。。「希望を込めて、未遂に500万ガバス!! を賭けますわ

音響シャイ

.。。。ったく


今日のポン子地方は、すごい雷雨だったわ


1時間もゴロゴロ~~ピカピカ~~~ドガーーン


こんな天気の日は。。。


世の中の音響シャイのわんずが心配やわ~~



音響シャイだったミル。



2~3歳ぐらいまでは平気だったのに、いきなり音響シャイに・・


雷・花火・運動会のピストルの音。。。



これらが聞こえると、ガクガクブルブル震えだし、涎がダラダラ。。



雷にいたっては、鳴る前からハァハァ言い出してました。



こんな時は、何をしても、食べ物で気持ちをそらせようとしてもダメで、大変でした。



いろんな方法やサプリを試したけれど、


亡くなるまで音響シャイは克服できませんでした


雷が聞こえ、尻尾を丸めるミル。  床には涎のあとが。。。
画像 060





ポン子はいうと。。。



ぜんぜ~~~ん、平気なようです



雷が鳴ってても、へそ天で寝てるし
P1200003.jpg



でも、ミルの前例があるので、安心はできないのよね



暴れ犬でも、ヘコヘコ犬でもいいから、



ずーーーっと、このままでいて欲しいよ~~



雷雨の中、熟睡のポン子
200808061437000.jpg

ポン子のチャームポイント

ポン子の特徴といえば。。


真っ先に浮かぶのが、【お鼻の△ゾーン】



おチビちゃん時代から、しっかりあります


実家にてびーにぃママと♪
画像 183


「ポン子のお鼻の毛はどんな風になってるの?」っという質問にお応えして~~(笑)


今回、「ポン子の証」をドド~~ン



前から~~
P1190193.jpg



上から~~
P1190195.jpg



毛の流れが違うんですよ~~ん


眉間に特徴がある子はいるけれど、ポン子のような特徴の子はあまり見ないなぁ~



でも、この特徴があるから、散歩で出会う人にすぐに覚えてもらえます




迷子になっても安心でち
P1190905.jpg






今日はボニョ語レッスンだぁ~~~~


来月の為にも、気合入れなあかんっ


ジュ。。ジュ。。。。。。。。  


あかんっ  棒読みや



こんなんで大丈夫か 鬼嫁


迷子になっても誰も助けれくれんぞっ


ユーロ高でたまらんっ
P1190908.jpg



そういえば。。。


日本人が海外で事件に巻き込まれた時!!


【邦人女性】 と 【美人邦人女性】とワイドショーで表現される時があるけど、


あれって誰の基準で決めるのかしらね



まっ。私の場合は、確実に前者の表現だすわ。 ふんっ

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム