シニアっこのイボ その後

シニアいぼのその後ですが~~



あれから、紐の縛り直しを2回してもらいました。



1週間ぐらいして、ポロッとなったよ。

(グロ写真なので、苦手な方はスルーしてね)








































ポロっととれたら、こんな感じ

IMG_3795.jpg



根っこの部分をレーザーで焼いてもらう事にしたよ。


スプレー式の局所麻酔をしてのレーザー。


絶食しないでいいし、体への負担も少ないので助かるわ。



IMG_3799.jpg


ジジジ~~~っとレーザーをあてていくのだけど、


焦げくさ~~い匂いがぁ



5分ぐらいで終了



IMG_3802.jpg



あとは、カサブタが自然にとれるのを待つだけ~~





イボ取りにかかった治療費は、


通院4回。

 
診察代、細胞診、紐で結ぶ(合計3回)、レーザー1回



総合計で  13270円 でした~~




ふぅ。 やっと通院が終わったわ~~~




まぁ。。1ヶ月に1回の 検尿は継続中だけどさ


これからフィラリアの季節だから、病院も混むだろうなぁ。。。



この前、待合室でギャン鳴きされ、イライラしまちた
q6_201704031112501a7.jpg



あの子。。エンドレスの大絶叫だったわ。。。



飼い主は全然怒らないし。。。



「甘やかし過ぎじゃ!」って思っちゃった。





免疫力UPにミドリムシのペット用を買ってみたよん
wan1_20170327091724357.jpg



今、人間用のを飲ませてるけど、これお試し価格で安かったのよねん。




wan_20170327091725223.jpg



しかし。。すごい商品名だわ。。。 (まるで小林〇薬級センス





ミドリムシ。。初めて聞いた時は、ゾゾゾっとしまちた
wan_20170403111252209.jpg




シニアっこのイボ取り

ポン子の体には、あちこちイボがあります。


悪いものではないので、そのままにしてるのだけど、



右太ももあたりにあったイボが、



一昨日見たら、「こんなに大きかったかな?」ってぐらいに。。



w4_20170324091341e82.jpg


急に大きくなるのはあまり良くないというし、



昨年の事 もあるので、すぐに病院に行きました。



2箇所に針をさして、細胞診をしてもらったよ。



悪い細胞は見当たらなくて、


心配していた【肥満細胞腫】では無かった~~




うぅ。。。結果がでるまで不安でたまらなかったよ~~~




でも、今後を考えると、このまま放置するのも嫌なので、


イボを取ることに。




シニアいぼ。。嫌な響きでち。乙女心が傷つくでち
無題


局所麻酔をしてレーザーでとるか、紐で縛るかを選ぶのだけど、


レーザーでとるには、ちょっと大きいので時間がかかりそうかな。


テンションが高いポン子が大人しくしてるかも心配なので、


まずは、紐で縛って、小さくなって根っこだけになったら、


レーザーをする事にしました





これから、ちょっとグロ写真を載せるので、苦手な人はスルーしてねぇ。





















w3_20170324091340124.jpg



w6_2017032409133741d.jpg



ポン子のイボは、くびれがあまり無い形なので、


まずは紐で縛ってクビレを作って、クビレができたら、


今度はきつめに紐を縛るという、2段階作戦ですわん。


w9_20170324091355373.jpg


本犬はあまり気にならないようで、グースカ寝てます。



んが






翌日、イボが壊れてきて、血や漿液がぁぁぁ~~





w1_20170324091338d2e.jpg


赤黒くなってきてるわぁ~~~~





まぁ。。事前に聞いていたので、そんなにビックリしなかったけどね




あちこちに血が
w7_2017032409135816f.jpg



自分の血がついたマットとかを舐めるので、つなぎ服を着せる事にしました。



寝る時と留守番時はエリカラ着用でち
w5_20170324091343cd1.jpg



ふぅ。。モジモジ服コレクションの出番だなぁ~~



ちなみに、もじもじコレクションは、5着有り




グジュグジュした時用にパウダーを処方してもらったよ
w10_20170324091356c19.jpg






本日の病院代


診察代、細胞診、外用薬、その他もろもろで~~



6580円 でした。





次回の診察は週末~ 紐を縛り直しますよん。




イボをとって、美脚自慢で若返るのでち
w8_20170324091353375.jpg

クーにゃん 久々の病院へ

健康優良児のクーにゃん。


病気知らずで、滅多に病院には行かないのだけど、


ここんとこ、うんちの状態がイマイチ


猫砂の上でしてくれるので問題は無いけど、いつもとは全然違う。



明らかに、ユルユル。。。



フードは変えてないし、元気も食欲もあるんだけどねぇ





心配なので病院に連れていくことに。



どこ行くニャ~~~!警戒しまくりのクー
wan1_2017022708422858e.jpg



わたちは留守番 ちぇっ。先生に会いたかったでち
wan3_2017022708422717b.jpg



クーにゃん  久々の病院。





んも~~~~~ 大変だった





診察中。。。。唸るわ、引っ掻こうとするわの、大暴れ




先生もドン引きだったわよ~~~



わたちは優等生なのに、クーにゃんはダメダメでちね
IMG_2934.jpg





ほんと。。。ポン子の愛想の良さをクーに分けてあげたいわ



まったく。。。次回診察してもらう時は、ネットにいれて行こうかしら。。。






検便をしてもらったけど、異常なし。


クーは薬を飲むとお腹を壊すので、


療法食フードで様子を診る事になりました。



サンプルをどっさりもらいましたわ

wan_20170227084229216.jpg


ロイヤルカナンのマルチファンクションを半分、いつものフード半分混ぜてあげてみたけど、


ウンチの状態が改善してきた~~~~


おぉぉ。。。 食いつきもいいし、PHコントロールもできるし、


しばらくこのフードを混ぜてあげてみよう~っと。




本日の病院代


診察代、検便、血液検査(←健康診断をかねて外注へ)


6150円でした。






結局、原因はわからないけど、


そういえば。。


ポン子のユルユルうんPの時も、ヒルズのwdをあげて改善したなぁ。



やっぱ腸内環境が乱れてたのかな?





熟女世代は繊細なお腹事情なんだニャ。  そうそう。わたち達は繊細ガ~ルズなんでち

wan2_20170227084228495.jpg





サプリの代替え~~(笑)

毎日飲ませてるサプリ。


いろんな種類をあげてるので、毎月の出費が大変



同じようなのでお安いのないかなっと思ってたら、


桃音ママからお得情報が




「同じようなのがアメリカで販売されてるよ~~~」って



なんと。。2つで約3000円



いつも買ってるモノの1本の価格以下やぁ~~~ん。



すぐにポチッ!


5日ぐらいで届いたよ~
wan3_20170128200522acd.jpg


比べると~~
wan_20170128200519f1e.jpg


さすがアメリカンサイズ。。。



カプセルがでかっ!!!!





さすがにこれを飲ませるのは辛いだろうから、


カプセルから中身だけだしてまする~







そうそう。。




今日、検尿してきたのだけど。。。


前回より尿の状態は改善してはいるものの。。


まだ白血球、菌はいるようなので、薬を続けて、


徐々に減らしていく方向にいく予定なり~~




本日の病院代




診察代、検査代、薬代(2週間分)もろもろで~~




10900円 なり




前回のと一緒に保険請求しなくっちゃ!





膀胱炎めぇ~~ あっかんべーーでち

wan1_20170128200520b75.jpg


血液検査の結果

血液検査の結果が届いたよ~


IMG_1994.jpg



ところどころ、基準値から外れてるのがあるけど、


先生のメモによると問題はないみたい



IMG_1995.jpg



腫瘍があるかは血液検査ではわからないけど、炎症値等はわかるので、


定期的な検査は必要だと思うわ~


目安になるしね




次回の血液検査はフィラリアの時期にしようかな。


脾臓チェックのエコーは一ヶ月毎にするつもり~



ママンは心配性なんでち

IMG_1983.jpg



そうよ~~ 過保護だと思われようとも、


何事も早期発見を心掛けるのじゃ~~~







最近、ポン子のご飯は消化に良いようお湯でふやかしてます。



乾燥椎茸を戻して~~
IMG_1879.jpg



戻し汁をチンしたのをフードにかけてますわ~



もちろん国内産!
wan2_20170124085049797.jpg




そして。。数々のサプリ。


中でも、絶対に欠かさないのは、免疫力UP&ガンに効果があるといわれてる



ブロリコ




人間を含め、周りのお友達わんずに効果が実感できているので、


今は1日4錠あげてます。


IMG_1866.jpg




兄弟姉妹も飲んでるよ~~
wan_201701240850475f5.jpg



ブロリコパワーで、元気に年を重ねていければいいな~





もうすぐミルお姉ちゃんの年を追い越すでち。 盛大にお祝いする予定のママンでち
IMG_1880.jpg

膀胱炎再発と脾臓のエコー 

昨年の11月に膀胱炎の菌がいなくなって、それから薬はSTOPしてたんだけど。。


2ヶ月ぶりに検尿をしてもらったら。。。



検査結果待ち中は退屈でち
wan2_201701151009386e2.jpg



「菌がいますねぇ~」って。。。。



ガ~~~~~ン!!!





クランベリーサプリも飲ませてるのに、なんでぇ~~~



結局、また2週間 薬を飲ませる事に


寒いからかなぁ~???



寒いといえば。。ポン子のがまた少し柔らかめに


WD缶がまだ残ってるので、フードに混ぜて調整中。




ポンポンの冷え防止に腹巻を。 バカボンのパパみたいでダサイでち。。

IMG_1643.jpg


100均ではそんなのしか売ってないんだから、


仕方ないや~~ん。





で。。。更に。。ちょっとショックな事が



お友達ワンが相次いで2頭(GR)も脾臓摘出の手術をしたので、


ポン子も心配になり、エコーをしてもらう事に。



大きく目立ったモノは無かったのだけど、ちょっと怪しげな影があるとの事



えぇぇ~~~~~  




これは経過観察という事で、定期的にエコーで診ていく事になりました。



3週間~1ヶ月毎でいいとの事なので、次回は来月初めに行くつもり。



あ。。その前に、検尿をしてもらわないと。



あぁぁ。。今年も病院通いが続きそうな予感だわ




またアニコムのお世話になりそうでち

wan4_201701151009401f7.jpg



ほんと。。ブラックリストに載ってるんじゃないかと思うわ~





本日の病院代


肝臓の数値や炎症値等もみたかったので、血液検査(外注)をお願いしました。
 

エコー検査、検尿、薬(ビブラマイシン) その他もろもろで~


15660円 なり




膀胱炎関係しか保険適用にならないだろうから、


5000円ぐらいの返金かな~





心配性の〇〇さんと思われてるママン。 厄介な患者親リストに載ってるかもでちね
wan3_20170115100939702.jpg


滅多に積もらないポン子地方だけど、雪が積もったー



心臓破りの坂道を車がノロノロっと走ってて怖いわ~~




お腹の調子がぁ~

う~~~ん。


昨日の朝から、ポン子のの調子がイマイチ。


ちょっと汚い話を書くので、お食事中の人は要注意


食欲無くしまちからねぇ

IMG_0642.jpg




朝散歩で2回ウンPをしたのだけど、2回目が軟らかくて。。


私はチラシの上にウンPをさせているので、道路を汚すことはないけど、



落ちたのを拾うスタイルの人は大変な感じ~



                     




夕方の散歩前から、そわそわしてたので、


早めに散歩に行くと。。


明らかに軟便


2回目は、ほとんど液状だった!!




液体のって、チラシだけでキャッチするのは大変なので、


チラシの上にキッチンペーパーを敷いてキャッチ




絶食させてしばらく様子をみようかと思ったけど、



何事も早期ケアの方が後々楽なので、病院に行きました。



行く途中でも、PPのを1回





検便と念の為エコーをしてもらったのだけど、問題なし。



一過性のモノだと思うので、薬とWD缶で様子をみることに。



点滴したよ~ (抗生剤、止血剤、消炎剤入り)
IMG_0631.jpg



先生からのメモ

IMG_0644.jpg



PPのお助けフード WD
IMG_0633.jpg



絶食なので、ポン子は不満顔。


ちらちら私を見て、「なんか忘れてないでちか!?」ってアピール。



無言で抗議するポン子
IMG_0643.jpg


えぇい! 我慢せいっ





夜中にトイレ催促されても大丈夫なよう、リビングで寝ることに。




IMG_0655.jpg




お。。。重いぃ~~~





夜中起こされることもなく、朝の散歩へ。


水ではないけど、少量の軟便を2回。


これって改善してるって事かしら?




さて。。ご飯をあげましょうかね。


IMG_0656.jpg


ひぇ~~ 缶詰って。。めちゃ量が多いのねぇ



そわそわしまくりポン子

IMG_0648.jpg



缶詰って。。食べさせるのが大変
[広告] VPS



1缶まるまるボウルに入れたら、すんごい量!




くっちゃくっちゃ。。食べこぼし。。。



失敗したな~~



次からは何回かに分けてあげなくちゃ





本日の病院代


検査、点滴、薬、WD缶 もろもろで~


16400円 なり





あ~あ~~ 年内はもう病院通いは無いと思ったのになぁ。



またアニコムに請求しなくちゃ






ポン子ぉ~~ 早く良くなっておくれよ~~~~






冬は下痢で来院するコが多いらしいので、



みんなも気を付けてね







デリケートなお腹のわたち。 ママンの鋼鉄の胃腸が羨ましいでち
IMG_0641.jpg



ほほほ。 私はPPとは無縁なのさぁ~~~

カイカイ 経過

ポン子の耳のカイカイですが、赤みがだいぶひいてますよ~~




wan2_201611071031241b0.jpg



アップ
IMG_9533.jpg


一日おきに、耳に塗り薬を塗って、寝る時と留守番時だけエリカラで、


なんとか頑張ってます。



写メ撮るの忘れたけど、左足のカイカイもキレイになってきてます




シニアだけど、回復力がすごいでちょ
wan4_201611071031566c4.jpg



でもね~~ 昨日、体をチェックしてたら。。


右後ろ脚にもカイカイを発見


えぇぇ~~ 気が付かなかったよ~~~~


消毒しやすいよう、周りの毛をカットしました
wan1_20161107103125c68.jpg


うぅぅ。。。 季節の変わり目だからかなぁ?


乾燥が原因?


ホットスポット????


免疫力が落ちてるかもしれないなぁ



C-DEMのホットスポッツジェルをぬりぬり~
IMG_9559.jpg






グジグジはしてないよ

wan3_20161107103123fb9.jpg





1110.jpg





治ってきてるよ~
1109.jpg




私がいる時はカイカイをほとんどしないので助かるわ~




頑張って自宅ケアのみで治すぞぉ~~~





これからの季節 乾燥に注意でち。 静電気バチバチでち
wan5_201611071031210f4.jpg

膀胱炎 その14 & お耳のカイカイ

週末だけ投薬するパルス療法にして一ヶ月。


検尿してもらったよ~~



結果待ちはドキドキでち
IMG_9418.jpg



ジャーーン!
IMG_9469.jpg


やっと。。白血球がいなくなった~~



うぅ。。。ここまで長かった。。。


取り合えず、薬はやめて、


2週間後以降~に再尿検査する事になりました。



やった~~~



んがっ





新たな問題が。。



耳のひだひだ部分が赤くなってるや~~ん


耳の奥はキレイなんだけど、周りが赤くなってて。。


あと。。左後ろ足もカイカイがぁ~~~





痒みを抑える為、ステロイドの注射をし、


毛刈りして、薬を塗ってもらいました。


IMG_9425.jpg



左耳の方がひどいのよ~~
IMG_9428.jpg



IMG_9427.jpg



原因は何なんだろう。。


変わった事といえば。。サロンにだしたぐらいだし。。。


アレルギーなのかな。。。


花粉が原因??? 



温くなると赤くなることもあるから、蒸れたのかな~~




そんなにカイカイしてないけど、目を離す時はエリカラさせてます。



塗り薬を2日に1回塗って、1週間後に再診。






【本日の病院代】


診察、検尿、外耳処置、注射(プレドニン) など


5500円 でした~





翌日はこんな感じ

IMG_9468.jpg


赤みがマシになってきよ~~


痒がる事も全然ないよ。


このまま良くなるといいな~~




一難去ってまた一難。 またママンの白髪が増えまち
qu5.jpg





耳血腫 その7 (治療終了)

耳血腫になって


週1回。。4回のインターフェロン注入をして、一ヶ月。



治療終了宣言がでたよ~~~~



ぷっくりも無いよ~
wandd.jpg




先生は、「少し耳に皺ができちゃったね~」って言ってたけど、


タレ耳だし、全然わかんないよ~







いやぁ~~ ここまで長かったなぁ~




インターフェロン。。体に負担が少なくてオススメだけど、



1回で効果がでる子もいれば、ポン子みたいに1ヶ月かかる子も。



費用は5~6万ぐらいかかりました。 (保険請求したので、これの半分の負担で済みました)




今のとこ、これで大丈夫だけど、床にゴリゴリさせないよう気を付けないと。



こんな風に耳を床につけて、ウネウネするのは禁止なんでちって!
dd_20161010103959ca5.jpg


ゴラァ~~~~~ あか~~~ん!!!!!









ほんと。。もう病院通いはコリゴリだよぉ~~~






んで。。。膀胱炎の方ですが。


パルス療法にして、2週間。



検尿結果
IMG_8637.jpg


菌もいないし、尿も綺麗なんだけど、

まだ白血球のモロモロは極少量でてるみたい



これで薬をやめると、また再発する心配があるので、


引き続きパルス療法 (金土日 朝晩2回 薬を飲ませる) をする事になりました。



次回の診察は一ヶ月後。



その間に尿に変化があったら、連絡する事に。


(以前はシートだったけど、チェックしやすいよう、ポン子の尿は容器でとってます)




ふぅ~~~ ちょっと落ち着くかな。




【本日の病院代】



診察、検査代、内服薬(ビブラマイシン 48錠)


8960円 でした~~~。





それから。


尻尾の脱毛は、ステロイドの影響が無いとはいえないけれど、


一時的なモノだと思うので、しばらく様子見。




いつも病院で歓喜の舞をしてしまうので、みんなに笑われてしまいまち
wan1_20161010103616dbf.jpg




どんだけ病院好き。。。(笑)





プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム