岐阜での集い (Deux)


ふぅ~~ 記憶がまだあるうちに、ちゃっちゃっと更新するよ~~







まったりた時間が過ぎていく~~



お家の裏は川が流れてるよ
無題




縁側に座ってポン子とまったり

IMG_9875.jpg


こーゆう田舎があるのって羨ましいな~



ミルの時、別荘探しをした事があったけど、良い物件がなかなか無く、



とある中古物件を見学した時に撮った写真を友達に見せたら、



【霊が何体かいるし、鬼みたいなのもいるよ】って恐ろしい言葉がぁぁ~~



中古はあかん!っと思い、いろいろ探す日々が続き~~~



そうこうしてるうちに、案内情報も届かなくなり~


でもって、資金難に


あ~あ







ブルル~~ン。。



あっ! 兄一家が到着したよ~~



兄の子供は、まだ3歳と1歳のおチビちゃん。



ポン子を怖がらないチビ甥
IMG_0025.jpg



あらぁん。 初めてのご対面なのに、いい子じゃないのぉ~~~



私の中で、チビ甥の寵愛度数が一気にハネ上がりましたわ(笑)




そう! ポン子を可愛がるか否かで、寵愛ポイントが変わるのじゃ!




チビ姪は怖がってたので、ポイントつかず(笑)
IMG_0023.jpg


まぁ~~ まだ赤ちゃんだし、仕方ないけどねぇ~~



4歳姪&チビ姪と兄嫁
IMG_0026.jpg


ちなみに、4歳姪もポン子を怖がるので、未だポイントつかずじゃ! 






夜は、インドア派の私にとっては憧れのBBQ!


IMG_9895.jpg



IMG_9896.jpg



普段、1人飯が多いので、こんなに賑やかなのって久しぶりだなぁ。


お正月以来かも?



温泉に入ったり、ちびっ子たちと遊んだり、楽しい一日でした。




来年は川遊びしようね!っと約束したヨ




ポン子もおやぢも体調が不安定なので、これからも元気でいてもらうよう、頑張らなきゃ




IMG_0016.jpg
 (弟、姪、甥はまだネムネム中の為、義妹だけ参加)







帰る途中に、白川郷に寄りました。



なんとか橋にはたくさんの人がいまち

IMG_0005.jpg


ここを渡ると、集落があるでち
IMG_9976.jpg


9時半頃に着いたのだけど、すでに観光客が多い~~



鯉にも目もくれず、黙々と歩くポン子  影が獣だわ~~
IMG_9996.jpg


それに、今日は日差しがキツくて暑いやんっ



のんびり散策するつもりだったけど、ポン子の体調を考え、



1時間ぐらいで退散。


なので、写真もあまり撮らず。。


IMG_9983.jpg



IMG_9997.jpg



世界遺産の場所なのに、もったいないでちね
IMG_9992.jpg


まぁね。 涼しい時期にまた一緒に来ればいいのさ~~~




帰りはバビュ~~ンっと大阪へ~~~



歩き疲れて爆睡してまち
IMG_0015.jpg




帰りは、1回だけの休憩だったので、15時には家に着きました。



おかえりニャ~
IMG_9897.jpg
 (シッターさん撮影)



お留守番だったクーの世話はシッターさんにおまかせしてたので、


安心してお出かけできたよん





ポン子の体調をみて、これからもお出かけをしてあげたいな~




闘病中だけど、いろんな経験をさせてあげたい。



あの憧れのワンコのように。。。







今年は、ポン子の親友に会いに、那須に行く計画中なので、



治療がうまくいきますように





今まで3回 那須に行きまちた。 全てパパの運転でママンはグースカ寝てた鬼嫁でち
IMG_9787.jpg








病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村



岐阜での集い (Un)

義妹(弟嫁)のおばあちゃんが住んでたお家が岐阜にあります。


今は誰も住んでいないので、別荘(?)代わりに使っていて、


夏は川遊び、冬は雪遊びをしに。



ポン子も時々、遊びに行かせてもらってます




今年の夏、川遊びをする予定だったのだけど、体調の都合で断念



河童犬にはなれないけど、体調が良い時に皆で集まろうということで、



大阪から弟一家、両親、 富山からは兄一家が来ることに。



出発でちよ~

IMG_9812.jpg



我が家から岐阜までは3時間半ぐらいだけど、ポン子の休憩を多めにとるので、


5時間ぐらいかけて行きました。



わたちは車酔いするので、休憩は多めなのでち
IMG_9832.jpg



リバースする事なく、無事に着いたよ~~~




IMG_9920.jpg



とってものどかな場所です。


無題



IMG_9912.jpg




大阪のゴミゴミした空気とは違って、時間もゆっくり流れてる感じがするわ~



川もめちゃ綺麗
IMG_9930.jpg



弟一家&両親は先に着いていたけれど、お昼寝してたので、



おやぢと一緒に近くにあるカフェでお茶をしに。




IMG_0021.jpg



こんな田舎に (←失礼)  こんなにオシャレなカフェがある事にビックリ!(笑)



内装もオシャレだわ~

IMG_0020.jpg



数は少ないけれどパンとスィーツがありました。


お昼はランチもあるようです。



なんと! オーナーは箕面出身の方! 近所や~~ん



かぼちゃとくるみのタルトを頼んだよ
IMG_9841.jpg


めちゃ居心地の良いカフェでした。


近所にこーゆうカフェができたらいいのにな~~






家に戻ったら、みんな起きてた!(笑)



お兄ちゃんと久々に会えて、嬉しいでちぃ~~
IMG_0024.jpg



さっき、食べたばっかだけど、ハラヘリタイムへ~



お蕎麦で有名な土地らしいので、蕎麦屋さんに行きました。



オカンとおやぢ
IMG_9861.jpg




IMG_9853.jpg




辛味大根のそばを頼んだよ
IMG_0019.jpg



白いカップのは、豆乳と出汁のスープ。


うひょ~~ めちゃ美味しいわぁ



お蕎麦の食感も良いわ~~





熟女になったからか、最近は、うどんより蕎麦が好きになってきたのよねぇ





次回、ここに来る時は、カフェと蕎麦屋はリピだにゃ。






さて。。もうすぐ兄一家が着くかな?  





長くなるので、その2に続くでち~
IMG_9829.jpg







病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


春合宿 2017 (trois)

さぁ~~ 一気にレポ書くよ~~~ (今回で最終話





宿に戻ると。。。


前日と違って、駐車場はいっぱい!


スタッフに聞くと、日帰りプールやランのお客さんもいるけど、


お泊りの人達も多いみたい。


さすが週末だわね~~  (ホッとしたわ



お友達ワンは、プールに入った後だったので、ご対面は夜にする事にして、


ポンちゃんだけプールへ。



夕方前だったので、日帰りのお客さんはいなくて、小型犬1頭だけいました。


その子は小さいプールで泳いでたので、大プールはポン子の貸し切り!(笑)



さぁ。。。思う存分、泳いできなされ~~~



IMG_4858.jpg


IMG_4859.jpg



IMG_4860.jpg


河童犬エンドレスなので、休憩しつつ~~


めちゃ不満顔のポン子

IMG_4556.jpg



そうこうしてると。。。


兄弟犬アクアくんの登場でっす


IMG_4861.jpg


1年半ぶりぐらいの再会なのに、感動のちゅっちゅもなく。。


お互いのペースで泳ぐ2ワン。。。


アクアくん
IMG_4600.jpg



ポン子
DSC_1284.jpg


どっとがどっちかわからない~~(笑) 
IMG_4584.jpg


えっと。。。この子はアクアくん
IMG_4583.jpg



1時間ほど泳がせて、夕食へ~~



おぉぉ!!  美白女王 ジニ子~~~~


DSC_1351.jpg



久しぶりぃ~~ ちゅっちゅ攻撃したいけど。。。プールでお疲れなのねぇ。



夕食は、メイン以外のおかずはバイキングでした。


朝の食堂の雰囲気と違って、賑やかだわぁ~~



メインは、伊勢海老(各1人ずつ)&煮つけ(1家族に1つ)
IMG_4867.jpg



誰かピースしてるぞ。。 これは。。ピース夫婦だな!?
IMG_4844.jpg


(注) ピース夫婦とは。。。

ベジ家のパパこと、子分さん & ママこと、ベジママの事であ~~る。


この夫婦は、カメラを向けると必ずピースをするのである。。 

(シャイな私には理解できぬっ



欲張って食べたデザート (お腹ぱんぱん!)
DSC_1355.jpg


めちゃグルメさんでなければ、バイキングも楽しいよねぇ。


デザートはシューアイスもあったりして、豊富だったよ。





食事の後は、温泉に入って~~


ベジ家の部屋で、夜会だよ~~~~  (角部屋だったし、周りは私達の部屋なのでね)



ジニ子ぉぉ~~~~

IMG_4617.jpg



3ワン揃ったよ~
無題1



アクア家の娘ちゃん 
IMG_4845.jpg


はきはき話す可愛い娘ちゃんですよん。


娘ちゃんが持ってるのは、大浴場にあった韓国のフェイスパック。


めちゃいっぱい置いてあって、(8種類ぐらいあったかな?) 


100枚以上あったと思う。


ご自由にお使い下さいって書いてたので、人数分頂いたわ



もち、その場でみんなハリハリよ~~ん。



IMG_4846.jpg
 (やはり。。ピースをしてる。。。笑)




昭和人間なら知ってるスケキヨだけど、平成人にはわからないかな?


この方ですわ~
IMG_4895.jpg


夜中まで、ぺちゃくちゃおしゃべり夜会を楽しんだよ~



もち。。わんこはネンネしてたけどねぇ。 




翌朝の朝食もバイキング
DSC_1389.jpg




名残惜しいけど、お別れの時間。



遠距離組は9時には出発しないといけないのでね。。




ジニ子 またね

IMG_4792.jpg



色白ヌーディー街道を突っ走るんだよ~
IMG_4786.jpg



元気玉をあちがとうでち
IMG_4671.jpg



看板犬のモコちゃんと
IMG_4850.jpg




アクア君もポン子も闘病中だけど、




来年も元気に合宿できるよう、頑張るよ~~~




楽しい時間をありがとう~~
IMG_4853.jpg



チェックアウト後は、大阪へぶっ飛ばし~~


海だ~~
DSC_1395.jpg


海ほたるにきたでち
DSC_1398.jpg



でも、人が多かったので、すぐに退散。



あさりまんが食べたかったママン。 でも並ぶのが嫌で諦めたでち
DSC_1403.jpg


大阪人なので、行列は苦手なのよん



さぁ。。帰るよ~~~
IMG_4797.jpg



途中のSAも2回ぐらいしか停まらなかったかな。



ソフトクリーム ママンが油断してるすきに、強奪してやりまちた

無題



18時ぐらいに大阪に到着



今回、ポン子の車酔い防止の為、ご飯を食べさせてなかったからか、


リバースはなかったよ。



よく頑張りました~~





帰宅後は爆睡~
IMG_4814.jpg



次のお楽しみは6月。




治療が順調で元気モリモリでありますように





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


春合宿 2017 (deux)

朝食は、広い食堂で私達2人だけ



うむ。。。。平日泊りはどこもこんな感じなのかしら。。。



朝ごはん
IMG_4484.jpg



今日の予定は、東京の友達 Hちゃんとランチを食べます。



いつも、都内で会うのが多いので、久しぶり~っという感じがしないけど(笑)


Hちゃんとポン子は10年ぶりの再会


(前記事の写真撮影メンバーに参加してマス)



Hちゃんお気に入りのカフェへ。



無題


可愛いカフェだわ~~


わんこ連れはテラスで
DSC_1269.jpg


あ! Hちゃんちの、わん姉妹の登場よ~~ん。


2ワンには、ちょくちょく会ってるので、こちらも久しぶり~っという気がしない(笑)



もふもふレペットちゃん
DSC_1250.jpg


いつかはGRになりたい? ロッカちゃん(笑)
DSC_1262.jpg


おしゃれ番長のHちゃんと
IMG_4864_201704241556265fc.jpg



カフェには大きな庭があるのだけど、わんこをフリーにしてもOKとの事。


無題


DSC_1267.jpg


なんだか、外国の雰囲気よねぇ~


でね。。偶然にも、Hちゃんの知り合いの方も来店していたのだけど。。


その方の車がすごいっ



ジャーン!

DSC_1258.jpg


うわぁ~~~ こちらは、アメリカ~ンな感じ


オーナーさんは、こういう車を何台か所有してるとの事。



さすがだわ。。。大阪にはこんな車走ってないわ~~



記念撮影しちゃった(笑)
IMG_4489.jpg


ランチができたよ~~
IMG_4847.jpg


デザート
IMG_4848.jpg


ご飯もデザートも美味しかったけれど、


珈琲は冷めても美味しかったよ。



居心地も良いし、こんな素敵なカフェが地元にもあるといいのに~~



ケーキをガン見するロッカちゃん
DSC_1276.jpg



甘えん坊 レペちゃん
IMG_4843.jpg


重そうに見えるけど、16kgなんだって~


ポン子の方が10kg以上重いわ~





わん連れで会うのはなかなか難しいけど、また中間地点辺りで会えるといいな。



楽しい時間をありがとう~ (お土産も





さぁ。。お宿に戻るよ。


可愛いあの子が待ってるよ~~



ママンは劣化してるけど、Hちゃんは10年前と同じ美人さんでちた
DSC_1277.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



春合宿 2017 (un)

闘病記録が続いてますが、記憶が薄れないうちに旅行記を (3話完結)






抗がん剤治療中は、長距離移動が難しくなるので、




治療する前にビュ~ンっと行くことにしたよ~




主治医の許可も得てるし、楽しい事をさせないとね




今回の目的場所は ぴーなっつ王国 【千葉】



目的は観光ではなく、生家のママとのご対面と、お友達との再会



まずは、船橋を設定じゃ!


グーグルナビを頼りに、いざ出発!!   (←信用し過ぎて痛い目に。。)



夜遅く大阪を出て~ 途中のSAで仮眠をとり~~


友達オススメのしらす丼を食べたぞ~
DSC_1203.jpg



車酔いするので、朝ごはん抜き。 ひもじいでち
IMG_4453.jpg


残念な富士山。。あたまが見えないよ~~
IMG_4458.jpg




都内の渋滞を避けるコースを選んだのだけど、グーグルの指示通りにしたら、



めーーっちゃ狭い住宅街の道にいかされたっ!!!   


土地勘無い人間にこの道はひどすぎる~~~



ここどこっ!?




夫婦喧嘩勃発!





険悪になりながらも、なんとか船橋に到着!




懐かしい匂いがしまち
DSC_1201.jpg



ポン子、10年ぶりの里帰りですよん。


10年前はこんな感じ お友達と撮影大会(笑)
5111184.jpg


あの時のソファもあったよ~~


DSC_1205.jpg


さぁ。。ママとのご対面だよ~~~



感動の再会かと思いきや。。。 2ワンとも、ぽや~っとした感じ(笑)




IMG_4460.jpg


びーにぃママ 13歳
DSC_1210.jpg



タレ目なのは、ママの遺伝なんでち
IMG_4473.jpg


ブリーダーさんは近々、引っ越しされるそう。


このおうちに来るのは最後だねぇ。



新しいおうちになっても、またママに会いに行きたいなぁ。



それまで、母子共に元気でいてもわらないとね



ランチは、ブリさん近くの中華屋でまた油めんを食べたわ~(笑)
DSC_1211.jpg



さぁ。お宿に移動しますよ~~


お宿まで、2時間ぐらいかな。


どんどん田舎に向かうので、道も空いてていい感じ



今回のお宿は、 勝浦にある 里杏さん




DSC_1233.jpg


立派なホテルだわ~
DSC_1225.jpg


わんこ用プールがあるお宿で、人間の大浴場は温泉なのよ~



事前に口コミを読んでたので、フロントの暗さも気にならなかったよ


節電と思えばいいしね~~



看板犬は3頭いるよ
IMG_4790.jpg


めちゃ、リラックスしてる(笑)
IMG_4485.jpg



モコちゃんはお出迎えしてくれます

DSC_1239.jpg


さて、お部屋に行きましょう。


洋和室でした

IMG_4842.jpg


ケージも完備されてるし、マッサージ器もあって、至れり尽くせり



スタッフもすごく親切だったよ。






DSC_1227.jpg


外の景色をチェックするでち!
DSC_1383.jpg


おぉ。。。カントリーだわ
DSC_1221.jpg



初日は夕食をつけないプランにしたので、夜ご飯を食べに勝浦駅前へ。



びっくり天丼を食べたぞ~~
IMG_4479.jpg


金曜日の夜だというのに。。駅前は閑散としてたわ


夏のシーズンになったら、観光客とか泳ぎに来る人で賑わうのかな?




ホテルもね・・・泊まりは私達だけだった!!!



なので、お風呂(温泉)も貸し切り!



すごい贅沢だよねぇ~~



露店風呂。気持ち良かった~



お疲れなので、早めに就寝なり~~




やっとご飯が食べれて、ホッとしたら眠気がでてきまちた。 Bonne nuitでち
無題





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



伊勢ぶらり その3

チェックアウトした後は~~


ちょこっとブラついて帰ることに。



DSC_1148.jpg



眺めチェックでち
DSC_1151.jpg



いやぁん。 おちりがスースーするでち

DSC_1155.jpg




伊勢といえば。。。お約束の。。。



ど~~ん! 伊勢神宮(内宮) でち
IMG_9222.jpg


次から次へと観光バスが入ってきて、すんごい人でしたわ~~




おかげ横丁で、しばし休憩するでち

lst.jpg



DSC_1172.jpg


おかげ横丁も、すんごい人!


わんこ連れで奥まで行くのは大変なので、入り口付近にいてもらい、


私だけが買い出しへ。



コロッケ食べてぇ~

DSC_1168_20161031122948343.jpg



こんにゃくのなんちゃらとか、他のなんちゃらとか食べて~




焼いた貝の香りがぁ~~
DSC_1174.jpg



お買い上げ
DSC_1176.jpg


ホタテみたいで美味しかったわぁん~



ラストは。。。 赤福で〆だわね。


でも、おかげ横丁にある店舗は、めちゃ混みなので、


空いてる店舗へ。



私はいつもここを利用するけど、広々としてるし、


人で混雑する事もあまり無いので、 わんこ連れにはオススメですよ~~




裏手に、広々イートインスペースがあるよ~ (トイレもあり)

IMG_9237.jpg



空いてるので、のんびりできます

DSC_1184.jpg


ぜんさいと、赤福のセットよん
IMG_9223.jpg


赤福は、大阪駅でも普通に買えるので、お土産には買わなかったわ~~(笑)





駐車場に戻る前。。


五十鈴公園で、クラフトイベントがあったので、寄ってみました。



DSC_1196.jpg



ぶら~っと見たけど、お値段がちょっとねぇ~って感じ。



ロハスや、手作り市に比べると、全体的に値段が高めっ




なので、物販は何も買わず。。


ハラヘリだけ購入しました


牛肉と蓮根煮の丼
DSC_1198.jpg


ベリーのレモンスカッシュ
DSC_1199.jpg



あまり期待しないで注文したけど (失礼ですみませぬ)


フードもドリンクも美味しかった~~~



このお店がロハスに出店したら、女子は注文すると思う~~




その後は、ビュ~~~ンと大阪へ。




ただいま クーにゃ~~ん



おかえりニャ
IMG_9227.jpg
 (シッターさん 撮影)



お留守番のクーにゃんの世話は、シッターさんにお願いしてました。


ご飯も完食、トイレもばっちり。


シッターさんともだいぶ打ち解けたみたいで、良かったわ~


シャーも1回だけだったみたいだし




ニャンコは旅が難しいからねぇ。


過去に連れて行ったことあるけど、トイレを全然しなくて困ったもんねぇ。




まぁ。。クーにゃんはお留守番担当という事で~~




泥棒がきたら、シャーシャー攻撃するんでちよ
DSC_4218.jpg



この写真。


宿の写真館で撮ってもらったので、綺麗でしょ。



熟女でも、UP画像がバッチリなわんこなのでち
DSC_4202.jpg



そうね。。。私のアップなんて。。。



リバースものだわよ



伊勢ぶらり その2


お宿へ移動。


今回、2~3日前にお出かけを思い立ったので、希望の宿は満室。


なので、空室があった いつものお宿にしました。


IMG_9207.jpg





お部屋チェックでち

DSC_1139.jpg


和洋室にしました。


ポン子との旅は、ケージ持参なので、 部屋の広さは重要


狭い部屋だと、きっちきち~~になるからねぇ。



ママンはプチ閉所恐怖症。 2ドアの車の後部座席にいると心臓がバクバクするらしいでち

IMG_9196.jpg






窓の景色もチェックでち

無題


ナイスビュ~でち
DSC_1140.jpg


この宿に宿泊する時は、プールメインな時が多いけど、


もうシーズンが終わってるので、今回は無し。



ポン子。。プールの方を恨めしそうに見てたわ~(笑)




宿について、ポン子にご飯をあげたら。。


空腹過ぎたのか? 食後にジャーキーをあげたからか?


またも  リバース!!!



ポン子ぉぉ~~   強くなっておくれよぉ~~~



結局。


フードをお湯でふやかし、少量ずつあげる事にしました



そのまま部屋で休ませ、人間は夜ご飯へ。




スタンダートプランの食事
IMG_9208.jpg



IMG_9209.jpg



うぅぅ。。。。 プランを失敗した~~~~




周りのテーブルを見ると、船盛やら、鉄板焼きやら、釜飯やら。。。




私達のプランは、ちんまり料理だったわ。。。




わびしい。。。。 格差をめちゃ感じたわ




今度、ここに泊まる時は、豪華な食事がついてるプランにしよっ。




ポン子もリバースは無しだったので、


大浴場を満喫して、就寝。





朝ごはんは、バイキング方式でした。



てんこ盛りにとってしまった
IMG_9228.jpg



うっぷぅ。。 昨日の晩御飯のひもじさを取り戻した気分~~







 suivre。。。

伊勢ぶらり その1

今年、遠距離移動を考えているので、車に弱いポン子を慣らす為に、



近場で練習する事に



目的地は、【伊勢】


うちから3時間ちょっとで着くかな~~



車酔いにそなえて、朝抜きで移動する事にしました。




途中のSAで、シニアラブと会ったよ~~ 15歳と14歳だって
DSC_1106.jpg



ラブちゃん達は、ママさんが運転する車で横浜に移動するとの事。


ママさん。。一人で運転だなんて。。。すごい!!


道中、気をつけて~~~






最近のSAには、ドッグランやペット専用ゴミ箱があるので助かるわ~




実は。。ポン子。。。


途中でリバースしました


吐しゃ物の中にまだ夜食べたフードの粒があったのよ~~~


フードって。。消化悪いんだなあ。。っと実感したわ



リバースして、スッキリしたのか、その後は快調に目的地へ。




無題1


チェックインまで時間があるので、地中海村ってところに寄ってみたよ。



カフェはわんこOKらしいのだけど、カフェ飯を食べる気になれず、



散歩だけ~



ここ宿泊施設があって、1部屋だったかな~


わんこOKなんだって。




でも、めちゃ高いっ


スペインを意識した造りみたいでち
無題



そういえば。。


三重には、スペイン村ってあるな~~~


行ったことないけど(笑)


DSC_1116.jpg



特に見るモノがないので、滞在時間は20分ぐらいで退散。




変なライオンちゃんの置物があって、ママンが欲しそうにしてまちた

IMG_9187.jpg



ランチに行きましょうかね~


DSC_1125.jpg


ペットの旅雑誌に載ってた 【海女ダイニング あづり】 へ



DSC_1124.jpg




海のそばだよ~~
DSC_1119.jpg


テラス席はわんこOKと記載されていたのだけど。。


この夏から(?) わんこ連れは別のテントの所に移動となったみたい



テラスで粗相するワンが多かったみたいで、他のお客さんから苦情があったんだって。


そりゃ、そうだよね。


食事してるそばで粗相されたら、不快になるよね。



全く。。。。トイレマナーができないなら、連れて来こないでよ!って思うわ


こういう人達がいるから、わん連れOKの所が増えないのよ





んで。。この日は風が強かったので、テントは設置してなくて。。。


ポン子は車で留守番させ、人間だけ店内へ。  (涼しい時期で良かったわ)




定食&手こね寿司をオーダー

IMG_9233.jpg


むふ。 美味しかったぁ~~


スタッフの人は優しいし、店内もオシャレなので、オススメですよん。




日向ぼっこでち

IMG_9236.jpg








  suivre。。。


秋合宿 2015  (quatre)

楽しい時間を過ごした後は。。。


大阪へ向かいます。



移動疲れがピークになると思ったので、途中で1泊する事に。


途中場所での宿探しも大変だった~~


例のお安いお宿は全て全滅。


中国地方は大型犬可のお宿が本当に少ないわ~~





サイクリングをする人の聖地? 尾道でペットOKのビジネスホテルを発見!


ダメ元で問い合わせしてみると。。和室なら空室有との事


和室でもなんでも寝れればいいよ~~~って事で、すぐ確保!


その時に「大型犬なんですけど大丈夫ですか?」って聞いたのだけど


「何犬ですか?」っと言われ。。


もしや。。ダメなのか?っと一抹の不安


ゴルだと伝えると、


「ゴールデンなんですか~ 大丈夫ですよぉ~」っと優しいお言葉。


ふぅ。。良かったぁ~~



IMG_8608.jpg



ざ。和室!だけど(笑) ポン子の寝床を設置

DSC_0802.jpg


お部屋はユニットバスだったけど、綺麗でしたよ~


夕食は個室で
DSC_0807.jpg


ペットも連れて来て良いとの事だったけど、ポン子もお疲れなのでお休みさせときました(笑)


夕食でーす
DSC_0808.jpg


DSC_0811.jpg


DSC_0812.jpg


ビジネスホテルなので、正直、食事は期待してなかったのだけど、(←失礼)


美味しかったぁ~


量もいっぱいで、大満足~~



食事の間に、スタッフの人が布団を敷きに来てくれました。



おやすみぃ~~ん



朝ごはんはシンプルでした。 (あら。。量が少ないわ。。)

DSC_0816.jpg


ここも、いいお宿でしたよ~



ポン子もお利口にしてくれてたので、

宿泊客の人もスタッフの人も感心してましたわん。



宿探しに悩む大型犬ユーザーの人、おススメでーす




大阪に戻る前に、尾道をちょこっとぶらり。


うわっ! 噂には聞いてたけど、サイクリング軍団がいっぱいや~~~


みんな、しまなみ海道に行くのかな~


無題



小さな島がたくさんあるので、自転車ごと船で移動してる人もたくさん
無題




DSC_0820.jpg



自転車ごとチェックインできるホテルもあるよ~
DSC_0818.jpg


みんな高価な自転車だもんね。


お部屋まで持っていける方が安心だしね~


ちなみに私が泊ったお宿も、部屋まで自転車持ち込み可でしたよ。


オシャレなベーカリーもあったよ~

DSC_0819.jpg


さて、尾道の商店街をぶらっとしましょ。


DSC_0824.jpg



坂道がいっぱいや~

DSC_0834.jpg



DSC_0828.jpg


尾道人は。。きっと健脚なんだろうなぁ~っと(笑)


商店街はレトロな感じで、観光客もたくさんいました。



DSC_0827.jpg


DSC_0833.jpg


お風呂屋さんを改装したカフェ。


情報によると、ここもペットOKらしいのだけど、写真だけ~



尾道って。。ペット可の飲食店ってあまり無いみたいねぇ。。



アイス最中を食べたよ~
無題


さて。。あまり見るものもないので、そろそろ帰りましょう。



帰りは高速をぶっ飛ばして、3時間ちょっとで帰宅なり~



お疲れポン子は爆睡
DSC_0843.jpg



今回買ったウマウマもの

IMG_8651.jpg



IMG_8652.jpg




IMG_8665.jpg



バタバタっと決めた山口旅だったけど、可愛いワンズにも会えたし、


温泉にも入れたし、ウマウマも食べれたので楽しかった~



普段インドアの我が家だけど、


ポン子が元気なうちに、いろいろ連れて行ってあげたいな~



よろしくでち!
IMG_8793.jpg


秋合宿 2015  (trois)

さぁ。。お腹いっぱいになったら~


今回のメインイベントへ出発~



目的地は。。


リンゴ園です
DSC_0744.jpg


ここで、ハンサムガイと待ち合わせなのよ~~ん


あっ! この子は。。看板犬の芸達者なゴルくんや~ TVで観たど~
IMG_8558.jpg


リンゴをカゴに入れて持ち運びしたりするんだって~ 



でも、お目当てのハンサムガイは。。この子達


一瞬だけ モテ期のポン子
無題


はーい。 紹介しまーす。



トビーくん
DSC_0735.jpg


くぅちゃん
IMG_8538.jpg


山口を代表するハンサムな子達なのよぉ~


ずっと会いたいと思ってて、今回念願叶ってポン子とのご対面ができました



山口BOYSはシャイだと聞いていたけど、3ワンとも我関せず性格だからか?(笑)


まったり過ごす事ができたよ~



IMG_8537.jpg


IMG_8548.jpg


りんご狩りもしたよ。


DSC_0746.jpg



DSC_0752.jpg


焼き立てピザ、りんごパイも食べたよ~

IMG_8584.jpg


ママ達がモグモグしてる間。。


おねだり くぅちゃん
IMG_8599.jpg


トビーくんは離れた場所でまったり
IMG_8565.jpg


マイペースなポン子。。。お里が知れるわぁ。。

DSC_0766.jpg


みんなお揃いのカラーにつけるネーム入れをつけてるのよん
IMG_8570.jpg



スッキリして戻ってきたら、ウマウマはもう無いでち。。
DSC_0790.jpg


いつも、ママ達とはLINEで話してるので、距離感を感じないけど、



こうして、わんずが集合できる事ができて、幸せだなぁ~


プレゼントをもらっちゃった
DSC_0784.jpg


うわ~ 可愛いぃ~~

IMG_8582.jpg


名前入りだよ~
IMG_8655.jpg


うわ~ん。 ありがと~~~


大事に使わせてもらうからね~~


山口と大阪。 


遠距離なので、次にワンズに会えるのはいつかわからないけど、

(ママ達とは今月に会う予定あり(笑)


みんな元気でいようね



楽しい時間をありがと~~



image1_201510302128261d1.jpg



山口の男の子はジェントルマ~ンで素敵でちた
DSC_0739.jpg

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム