サプリのこと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お下がり♪

ポン子のお洋服は、全部で30枚ぐらいあります。


ミルのお下がりがほとんど。


でも、ミルはむっちり体系だったので、ポン子には少し大きいのよね


だけど、最近熟女になってきたせいか、着れるようになってきたわぁ~


ミル 9歳の頃
画像 060


お友達のハンドメイドのお洋服。


生地も柔らかくて、着せやすいの。


可愛いでしょ~


ハート部分に (た) アップリケをつけたよ
image1_20150227101723afa.jpg



ポン子 8歳
image2_20150227101727365.jpg


ミルはボインちゃんだったので、少し胸元に余裕があるけど、問題なく着れてます



あと、ベッドもミルのお下がり。


ミル 10歳の頃
無題


これは、コストコで買ったもの。

ふかふかで、ポン子もお気に入り。


もう10年以上使ってるよ~ 
11_201502270948078e2.jpg


そして。。。


wan1_20150227094652af7.jpg


これは、アニーのお姉ちゃん ルビーちゃんのお下がり。


ダッフルコートなのよ!


こんな可愛い大型犬の服ってなかなか無いよね~~


わんこにお洋服って賛否両論だと思うけど、


抜け毛予防や、寒さ対策にはいいと思うわん。



可愛い子は何を着ても似合うんでち  by うぬぼれポン子
wan2_2015022709465127a.jpg

なんだかな~

今回は、私のつぶやき。。



不幸なペット達をレスキューしてくれる団体がいくつかあります。


劣悪な環境から救ってくれる人達には、本当に頭が下がります。




読者登録している団体のBlogがいくつかあるのだけど。。。



最近。。。他の団体ともめていたり。。。


コメント欄も荒れていたり。。。。


裁判になりそうな事もあったり。。。。





物資や寄付とかしたくても、


誰が?  何が??  正しいのかわからない。。





横の繋がりをもつというのは、難しいのかな?







救いたい気持ちは皆一緒だと思うのだけど、


なんでこうなっちゃうのかなー






P1180559.jpg


une nouvelle


お知らせでーす



携帯のメアドを変更するので、登録してくれているお友達には、


後ほど、新メアドを送りま~す




面倒くさいと思うけど、変更をお願いしますねん




Les paroles s'envolent, les ecrits restent!!!
201005292104001.jpg

シビアな問題 (Ma belle mere 編)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ばらは~ばらは~美しく散るぅぅ~~♪ オスカ~~ル♪

今年も庭のが咲きました~。


5種あるうちの、2つが咲いていて、あとは蕾です。




P1060234.jpg



P1060242.jpg



頭がでっかい薔薇なので、ダラ~~ンとしてしまう~~~




ってか。。


どうでもいい雑草?チックなのを引っこ抜かねば~~





【カミソリ姐ちゃんへ業務連絡



メールありがと~~


めちゃ嬉しかったよ~~



お返事を書きたいので、



ここのメールフォームを使って、


メアドを教えて下さいませ~




妹の仏頂面は健在でちよ!
201005112016001.jpg

サボリ癖がぁぁ

ひぁ~~~~~~~~~~~~


すっかりご無沙汰してたわぁ~~~




気がつけば。。


クリスマスや~~ん




「どこまでサボるねん!!」って感じですが~~~(笑)





いちご。。下さいでち。。 by 熱視線ポン子
P1040882.jpg




今年は、ポン子にプレゼントを用意していなかったのだけど、


アヴリールママさんからが!



うわ~い。  ママさ~~ん ありがとう~~~




もふもふ生地に赤のスカート。 めちゃ可愛い~~
P1040861.jpg




そして。。。少し前に。。


エリーままから、ハイジちゃんのお洋服を形見分けとして頂いていました。



大切に着させてもらいますね~
P1040869.jpg



今年も、あと少し。。


来年も仲良くして下さいね~~




ボニョ語も頑張りまっす!
P1040851.jpg

ファイトだよ~



大切な君へ




さぁ、元気をだして。



そばにいるフワフワの温かい体を抱きしめてごらん。




ql2.jpg



Il est en déplacement. (voyage d'affaires)

出張族のレオ


仕事柄、急きょ、出張が入る事が多いので、予定を入れていても、


当日前も、当日も100% 安心できないのよね





ちなみに、今は東京出張なので、指令を出しておいたわ!







以前の指令、とあるお店の前で怖じ気づき、Uターンしたパパ。 ママンに叱られてまちた。
pom.jpg
    (※○部分はポン子がかじった跡。。)



過去の数々の指令の中で、レオが一番頑張ったと思うのは(笑)


丸ビル内の deuxième classe で 撮り置きしていた洋服を買ってくる事


かなり恥ずかしかったらしいけど、任務完了してくれたわ。 


偉いぞ~






さてさて。。。


今回は、指示したモノをちゃんと買って来るのかしらねぇ



多分。。私の指令メールをそのまま店員さんに見せると思われ。。。













【業務連絡】

Madame Elisa へ


会話集本より。。


【Il n'y a pas de remède a la bêtise.】

しゃべり魔

昨日からオカンが滞在中~


オカン大好き娘のポン子。。ずっとへばりつき。。。




それは大歓迎なんだけど。



オカン。。。ずっとしゃべり中


お中元やら年金やらスーパーの話しや。。。興味の無い話題が次から次へと。。。



鬼嫁。。。オカンの話を右から左へとスル~。


それでも、関西おばちゃん・オカンの口は止らないっ



たまらんぜぇ~~



愛情表現、恒例のヘッドロックをするオカン?(笑)
P1010718.jpg
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム