春の女子ゴルパーティ~

お友達のおうちでのランチ会に参加してきたよ~


午前中、みんなはdog runで遊んでたのだけど、


ポン子は走れないのでランチ会からの参加。



おしゃれな サラリラ家に集合~


メンバー紹介。


若者ゴル娘は~


サラちゃん
IMG_3813.jpg


リラちゃん
IMG_3838.jpg




そして~



カリナンちゃん  (前足でリラちゃんを踏んづけてます(笑))
IMG_3815.jpg



カリナンちゃん、元気娘なので写真撮るのが大変~(苦笑)


そして。。大人ゴルは~


エリー家のフレイアちゃん
IMG_3819.jpg


キャラちゃん
IMG_3829.jpg


最年長のポン子
IMG_3836.jpg


午前中、runで弾けてきたのに、お子ちゃまトリオは元気ありまくり~


お姉ちゃん達はまったりしてるのにねぇ



わちゃわちゃトリオ
IMG_3811.jpg



さて、人間達のウマウマ紹介で~す。



見て!!
 


IMG_3894.jpg


IMG_3895.jpg


めちゃ豪華でしょ~~~



私は、市販のキッシュを持参したけど、他の料理は、


全て、ママ達の手料理なのよぅ~~~~



凄すぎる。。。。



おやちゅ
IMG_3898.jpg




もちろん。わんこのウマウマもあるよ~



エリーまま手作りケーキ
IMG_3896.jpg



もうね~ わんずは目をギラギラさせてたわん。



ガン見してる~
無題


クープ姐ちゃんの1周忌翌日だったので、1つは祭壇にお供えしたよ
IMG_3834.jpg


もちろん。ウマウマケーキは瞬殺喰いでしたわ~~


恐るべし。。。





美味しいモノを食べて、たくさんおしゃべりして、


楽しい一日だったよ~~~


IMG_3870.jpg



ほんと。。みんな。。。めちゃ可愛いぃ



夏は琵琶湖で大集合だぁ~~~~




裏番長として頑張るでちよ~
IMG_3823.jpg


シニアっこになると、季節の写真が宝物になるよね~




季節の花とか見ると、「来年も一緒に撮るぞ!」って強く想うわ~~




当たり前に年を重ねられるという安心感がもてる人が羨ましいなぁ。



wan_20170320115041f17.jpg





って。。。






花粉がわんさか飛んでる今日この頃。。。






つ。。。辛いわぁ~


ミル11回目の命日

昨年のこの日の記事を読み返すと。。



めちゃくちゃ落ち込んでたんだよね。。



でも。。。今年は少し立ち直ってるかな。



時間がやっと悲しみを癒してくれた感じかな~


こんな事されても~
futene.jpg


ティアラのせても~
P1030553_20170316111750011.jpg


怖い人形を置いても~(笑)
無題11


されるがまま、全然動じなかったよねぇ~





クーともほどほどの距離を保ってたね

画像 013



ミルミル



1995年 迎えた日の事も忘れてないよ。




無題




永遠にミルを愛するよ

wan3_2017031611101008f.jpg




今年もお友達からが届きました。



ポン子の事も、ミルの事も、いつも気にかけてくれてありがとう





wan1_201703161110123ff.jpg


wan2_20170316111011c18.jpg




何年経っても。



この日を覚えてくれている人がいて、



今も、ミルを忘れないでいてくれてる人がいて、



ミルも私も幸せです





wan5_201703161110098cb.jpg





Merci Beaucoupなんだワン
画像 080



そして。。。



ポン子は10歳7ヶ月を迎えました。



ミルは10歳半でお空に旅立ったので、



ミルよりも長生きしてくれてる事になります。



ポン子を迎えた時、「絶対にミルよりも長生きさせる!」っと思ってたので、



今、すごくすごーーく嬉しい




ミル~~ 守ってくれてありがとうね





ミルお姉ちゃん いつも見守ってくれてありがとうでち 大好きでち
wanr.jpg





リンゴ酢

ブロ友さんのBlogで、【リンゴ酢】が体に良いと紹介されていました



説明を読むと、免疫UPにも、尿トラブルの子にも良さそうなので、


ポン子にもあげてみる事に



ジャーン!
IMG_3226.jpg


ビッグサイズを注文したわ~~


でも、アメリカからの輸入なので、入荷まで2週間近く待ったわ

(小さいサイズなら、即購入できるサイトはあるよ)



大きさはこんな感じ~
wan_20170313085234a67.jpg



でかっ
 




今のところ、ティースプーン1杯を夕ご飯に混ぜてあげてるけど、


ポン子は嫌がらず食べてくれてます




。。っとはいえ、結構な量があるので、


人間も飲んでるよ~~


酢は体にいいって言うしねぇ~~



このリンゴ酢は、そんなに酸っぱくないので、オススメよん。





                                 



今日、お友達ワンが腫瘍摘出の手術をします。



手術が無事に終わって、今後のケアも順調にいきますように。




ポン子と共に祈ってるからね。




頑張るでちよ~~~
wan1_20170313085231d99.jpg




まったりしてるよ

相変わらず、こちらのblogは放置気味だけど、



ポン子もクーも元気にしてますよん





ポン子の膀胱炎治療は引き続き継続中


薬は一日2回から、1回に。


一ヶ月後に診察ですわ~~



脾臓や心臓、膀胱のエコーも撮ってもらったけど、


今のところ問題なし~~





ミルの犬生より、長生き記録も更新中~



まずは、4年後の中央公会堂でのご長寿犬の表彰式を目指すぞ!!!


(大型犬は14歳、 ニャンコは18歳以上)


クーと一緒にW表彰されるのが夢なんだわん



無題







願い

      

                 楽しいこと


                いっぱいしよう!





         P1090051_201701182336530fe.jpg

10年でやっと(笑)




                奇跡の1枚だ~~~





         wan_20170117084851712.jpg

歯磨き その後

新しい歯磨きケアを試してから、一ヶ月。 (詳しは こちら



歯の状態はこんな感じ~~


ジャーーン!
wan_20170108094658f12.jpg


歯石がポロっと、とれてきてる~~~



すばらしぃ~~~~





口臭もマシになってきてて、魚くさ~~いのも無くなってるよん




ただ、お口のヌメヌメはまだあるので、



これからも引き続き、ケアしていくわん



彼に会いに行く前は、ミントフレーバーの歯磨きをしていくのでち

wan1_201701080946578c3.jpg





彼って。。。。誰やねんっ



2017年!

昨年は、ポン子の病院通いで大変な一年でしたわ

(クーにゃんは病気知らず! 




やっかいな膀胱炎から始まり、腫瘍摘出、耳血腫、そして下痢~~


不安な日々が多かったけど、今は体調も良くなってるので安心してます。



今年は11歳



ミルが迎えることができなかった年齢なので、


少しドキドキしてるけど、


元気に迎えられますように~~~






今年もよろしくね
1_20161231105800aa1.jpg



ステッカー

今まで、ポン子を留守番させる時はケージだったのだけど、


何かあった時の事を考えると、フリーにしてる方がいい気がして、


もうイタズラをする年でもないので


フリー留守番にする事にしてます。


まぁ。。ほとんどリビングで寝てるみたいだけどねぇ~


おチビの頃はイタズラし放題で、ママンの頭から角がにょきにょきしてまちた
041171fa97d91af13e095e0b1128032d.jpg


ほんと。。ブライス人形ばらばら事件やら、


ファーやフットライトを破壊して病院送りになったり。。


いろいろしでかしてくれたわ



2007年6月の惨事 ポン子10ヶ月
3zavkhf9.jpg



閉めていたドアを開け、散らかし放題




被害者のブライスちゃん 目玉、両手足無し。。

4qwx1xlf-thumb.jpg



ふっ。そんな時期もあったでちけど、今はレディに成長したでち
bfc3adab590e3b0eb0f6830b0dab1349.jpg


そうあって欲しいもんだわ~~~






話はそれましたが~~




留守番の時に、地震や火事とか、私に何かあった時の為に、


ステッカーを買ったよ~~


オレンジのはステッカー 緑のは私の財布に入れてるもの
IMG_9970.jpg



YMちゃんからも頂いたよ~~
IMG_0785.jpg



玄関前の目立つとこに、ペタっとね

無題1



IMG_0791_201612181416525f0.jpg



もちろん、ご近所さんにも声かけてますわん






何にも無いことを願うけど、


何かあった時の為に、準備だけはしとかないとね。



あと、常にカラー&鑑札札は身につけさせてね~




そう思うなら、老後を考えて無駄遣いやめるべきでちよ!
IMG_9971.jpg



あぅぅぅ。。。。。



プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム