血液検査 8/12 & 問題発生


ポン子へのお祝いメッセージありがとうございました~




たくさんの人に支えられて、幸せな子だと思ってます。




恩返しする為にも、


1日でも長くニコニコのお顔を見せることができたらいいな




これからも、まったり犬生を送るのでち
無題





さて。。。ロムスチン2週間後の血液検査に行ってきました。



一週間前の検査では良好だったけど、今回はどうかな?



ジャーン!
IMG_8520.jpg




おぉぉぉぉ!!!!!




めちゃ上がってるよ~~~~


やったね!



予定通り、



抗がん剤 (L-アルパラギナーゼ)と(副作用止め)をしました。








でもね。。。。



喜びはここまででした





喜びから一転。。。落ち込むママンでち  by ヨーグルト鼻パック ポン子
IMG_8504.jpg




ポン子の背中部分に赤みがでてきたのです




スキントラブル?って感じもしないでもないけど、




心配なので、細胞診してもらいました。



こんなのが2箇所あります
IMG_8523_201708122150042fa.jpg




結果は、「あまりよろしくない」 らしくてね。。。。。



皮膚型の特徴でもある、最初の段階だそう。。




このまま放置してると、だんだん盛り上がって、ジュクジュクしていくみたい。







抗がん剤飲んでるのに、なんで???



効いてないの???





先生が言うには。。。



ポン子の最初のプロトコールでは、



月2回のアスパラギナーゼ、3週間に1回のロムスチンでした。





でも、ポン子の白血球問題で、


月1回のアスパラ、4週間に1回のロムスチンになっているので、



予定より数が少ないのです。



今の薬の間隔では、暴走してる憎きガン細胞を抑えきれないのかな。。。。







今までのペースなら、2週間後にロムスチンの予定だったけど、



今日の血液検査の結果が良いので、



1週間早めて来週末に飲ませる事にしました。 (当日、問題なれけば)





今のポン子は元気もあるし、食欲もある。



だから、今すぐどうにかする事はないので、次回投薬まで好きな事をしてOKとの事。




お誕生日のHAPPYな気分から、一気にドヨヨ~ンっとなったけど 






やれる事をしていくしかないね。





暗い報告でごめんね







                            




本日の病院代




・再診       500円

・血球      2000円

・抗がん剤   12000円

・外税      1160円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      15660円



アニコム保険適用で、 お支払いは  7830円







あと。。 赤みのところ用に塗り薬をもらいました。




・外用     2400円

・外税      192円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      2592円



アニコム保険適用分は、  1296円



今回のお支払いは    1296円 でした。




                             





とにかく。。。



ポン子の前では明るいママンでいなきゃ~~~



お友達ママやパパも頑張ってる!




悪いことは考えない。。



これ以上、悪くならない。。。




楽しい事をさせてあげなきゃ





Don’t worry. Be happy なのでち   by ママンの初老眼鏡のポン子
IMG_8515.jpg



夜になると小さい字が読めないので、



諦めて老眼を買ったけど、めちゃ見える!!!!!(笑)




















病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポンちゃん、血液検査は良かったみたいで安心しました。
でも、背中は赤いのが出てきちゃったのね。。。抗がん剤とお薬で引いてくれるといいのですが(>_<)//
写真を見た限りではロコの当初の赤味&カサブタよりも全然悪くないし、治療で引いてくれると信じていますよ!!
ママも不安だと思いますが、信じて進めば結果はついてくると思って気持ち上げていってくださいね<m(__)m>大丈夫だよ、応援しているねポンちゃん!!

No title

ママン、落ち込んでるでしょうね・・・。
内臓疾患にくらべ、皮膚のものは見えてしまうから余計しんどいですね。
ポン子ちゃんは「大丈夫でち」って言ってるでしょう?
ポン子ちゃんに心配かけないでね!
今週は好きなことをして良いとのこと。うんと楽しませてあげてね。
治療がうまくいくと信じてます。
ママンとポン子ちゃんのこと、応援してます。

血液検査の心配が少しずつ減ってきて 最近は安心してた〜

背中の赤み、目に見えるだけに
気になって気になって仕方ないかもしれないけど 今までもママンのケアとポンちゃんの頑張りで治まってきたから 今度もきっと早々に治まってくるよ!
さぁ!深呼吸して!
愛のアドレナリンいっぱい出して(笑)頑張るどー!だからねー!

ドヨーン⤵︎⤵︎してるだろうな…。。
でも、今までも色々あって頑張って1つ1つクリアしてきたもん!
治療が上手くいくって信じて!
愛する事より信じる事の方が難しいけど突き進めー!
楽しい事いっぱいして、
Love注入♡←古い
believeよー。

そうですね。

プロトコル通りが良いでしょうね。白血球も戻ることがわかっているので。
プロトコルを守らないと、薬が効いていないのか、期間が問題なのか切り分けが出来なくて、新しい治療に持って行くかどうかの判断が遅れてしまいますから。

目指すのは寛解
ポンちゃん頑張って!

ロコさん へ

血液結果ではニマニマだったのに、その後は一気にドヨヨ~ンe-259
抗がん剤を飲んでるのに、なんで?って撃沈e-263
ちょっと前までは、肌の調子も良かったから、薬をどうしようかって感じだったのになぁ。

ロコちゃんは、あれから赤いのはでてない?
ポンちゃんの顔を見てると、口の周りと目の下辺りの毛が荒れてきてるのe-351 ボソボソしてるというか。。
ポンちゃんの体の中。。どうなってるのかな。。。

でも、ポンちゃんは今までと変わらず元気モリモリだし、私がクヨクヨしてはダメだよね。
やれる事をやっていく! 
とはいえ、時々、凹む時もあると思うので、喝をいれてねぇ。

ソラははさん へ

うん。治療してるだけに、赤みを見つけた時は落ち込んだよ~e-259
今回、アスパラを投与したから、それで赤みがひいてくれるといいんだけど。。

腫瘍って、内臓疾患も皮膚もどっちも辛いよね。
皮膚は目に見えから辛いけど、100歩譲って良い方に考えれば進行度がわかる。
でも、内臓だと、見えない分、進行がわからない怖さがあるもんe-263

先生からも、ポンちゃんは元気だし、リンパが腫れてるわけでもないから、深刻にならないようにって言われたよ。
好きなことをしていいっていうのは幸せな事なんだよね。

昨日は実家にお泊りして、ニマニマしてたから、免疫力UPしてるはず~e-266

yumiちゃん へ

血液検査は毎回ドキドキだけど、最近はそこまでひどくなってなかったから、私も気が緩んでたよv-406
背中の赤みも、毎日チェックしてたんだけどね。

先生は、初期の段階って言ってたから、抗がん剤が効いて、
これ以上、広がらないように頑張るしかないねぇe-263

明日はサロンの日なんだけど、赤みに薬を塗るのを考えたら、
サマーカットにするのは、良い選択だと思うわ~
毛が短い方が塗りやすいしね。
今薬を塗ってるけど、周りの毛がベトベトして大変なのよぅ。

愛のアドレナリンかぁ。。
おばちゃんだから、余計なのも吹き出してきそうだわ(苦笑)

ベジママ へ

うん。 帰りの車でドヨヨ~~ン。
毎日薬を塗りながら、赤みを見てはドヨヨ~ンe-263
誕生日のウキウキ気分も吹き飛んだわ~

でも、メソメソしないよう、誕生日のガーランドはそのまま飾ってるのよ。
ポンちゃんは今までと変わらないもんねe-266
これ以上、悪化しないよう願いながら、頑張り続けなきゃ。

闘病ってさ、その字のまんまだよね。
病気がわかってから、ずっと闘い続けなきゃいけない。
ぷよぷよママンだけど、女戦士アマゾネスにならなきゃなぁe-456

LOVE注入! 懐かしいぃ~~ あの人、今何してるんだろ。。(笑)

凛パパさん へ

ほんとに。。。凛パさんの言うように、薬が効いてないのか、期間が問題なのか、今の段階ではわからないですもんねe-263
先生も、白血球が下がっても、プロトコール通りにしていくのがいいかもしれないって言ってましたe-263

近所のかかりつけ医も、抗がん剤治療の子は計画通りにいかないのが普通って言ってたけど、
それで命取りになるのも怖いよ~~

骨髄刺激の注射を取り入れながら、ロムスチンを計画通りの3週間毎にしてもらうと思います!

頑張り屋のポンちゃんだから、きっと乗り切ってくれるはず!e-271
私の更年期症状もぶっ飛びそうですわ~
あとは、旦那さんには馬車馬のように働いてもらわないと(笑)
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム