血液検査 8/5 &  えずき

ロムスチン投薬 一週間後。


病院に行ってきたよ~~



1番 骨髄抑制がある時だろうなぁ~




えぇぃ! くるならきやがれぇ~~~~




血液検査の結果ですが~



ジャーン!
IMG_8219.jpg



なんとっ!




予想してたよりも、意外と下がってな~~~い



今まで、毎回ガタ落ちだったし、前回は外出禁止レベルまで下がったのに、


今回はそこまでひどい下がりっぷりじゃないよ~~~



なので、骨髄を刺激する注射も、抗生剤も今回は無し~~~





ふふふ。 BDぱ~ちぃで免疫力UPしたのでちよ

IMG_8211.jpg


だねぇ~ 楽しいことしてると、きっと免疫UPするのだわ



あと、あのお高いサプリもやっと骨髄抑制に効果でてきたのかもしれないなぁ。




おばちゃんのS攻撃にも耐えた甲斐あったわ





                            




本日の病院代


・再診       500円

・血球      2000円

・外税       200円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      2700円



アニコム保険適用分は、  1350円



今回のお支払いは    1350円 でした。




                             




病院をでてから気付いた




こんなに安い時は、保険を使ったらあかんかったや~~~ん



ただでさえ、回数を考えて使わないといけないのに。。。



あぁぁ。。。。もったいない事したーーーー




ママン。。アホでちね
IMG_8183.jpg



めちゃ後悔。。。



帰宅後、ア〇コムのマイページで確認したら、 


今現在で 27回 も使ってる



やばい。。やばいよ~~~~~



ほんと。。私のアホ~~~~~~






確か。。更新日の3ヶ月前に案内がくるはず。



多分、9月にくると思うから、ギリ大丈夫か?




明日、更新案内がいつ頃くるか問い合わせてみよう。





。。って。。今の段階で、確実に20%割り増し決定だわ





あと。。今朝の事。


ポン子の様子がちょっとおかしかった。



吐きたいのに吐けないって感じで。。



これ、3年前にもあったんだよね



[広告] VPS




食欲、元気はあるし、ヨダレもでてないので、胃捻転ではないと思う。



朝ごはん食べた後は、えずきは治まったけど。。



一過性のモノだったのかな?  



先生に聞いたら、リンパの腫れも腹部も腫れてないので、



心配しなくてもいいって言われた。



う~ん。。。 そういえば、シニア友達も同じような事があったので、


これって老犬あるあるなのかな~~?




毛玉のお手入れして毛を食べてしまったかもでち 
無題










病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村






comment

管理者にだけ表示を許可する

良かった。

思ったよりも下がらなくて良かったです。体がちょっと慣れた?

う〇こ看板、色違いがうちにあります。GRは色々とグッズもあって良いですね。スピッツはめったに無いです。

助手席は凛の席なので空席なんです。だからUV浴びてるのは主に自分です。

No title

ポンちゃん、やはり楽しいことするとテンション上がって免疫アップするでちね\(^o^)/ 結果が良くて安心しました
そうか~保険って回数増えると割増しになるんですね~~←っていうか我が家は何故か保険入ってなくて老犬になった今ではお払い箱ですよね(笑)病気になってつくづく保険の大事さを痛感してます

えずきは見ていると心配ですよね~~。。。ポンちゃんはえずいても回復してるようだから大丈夫かな?? さあ、もうちょっと暑い夏をガマンして頑張ろうね~~!(^^)!

No title

通院お疲れ様でした。
数値が良くてよかったですね!うしくて浮かれて、保険の損得に気が回らなかったのね。まー仕方ないよ。忘れよっ(´∀`*)
えずきはご飯を食べたら治ったんですか?もしかしたらお腹がすいて胃酸過多だったんじゃないかな?くりかえすようならまた先生に相談してみるといいですね。
骨髄抑制が軽かったのは、あの楽しいパーティーが良かったのかしら?やっぱり笑顔ってすごくたいせつね。

ソラちん事で恐縮ですが、今夜ワン仲間の食事会に一緒に行けるの。いつもはソラを留守番させられなくて欠席なんですが、今夜は「ソラちゃんもどうぞ」ってヾ(*´∀`*)ノ
いい子にできるかな~?

これから台風が近づくかも。
お互い気をつけましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えずき

ネットで見た、獣医師のコメントで気になるものがあったので、長くなりますが貼り付けてみました
1*
それは消化器疾患か呼吸器疾患のどちらかではないか、ということです。
気をつけなければいけないのが、飼い主様が「えずく」「吐き気」と表現される場合、犬では「咳」のことが多いのです。
特にゲェゲェやっていて、何も出ない、あるいは白い泡、透明な泡しか出ない、という場合、吐き気よりも咳のことが多いくらいです。

もし消化器疾患なら、胃の中に食べ物が入っていれば食べ物を吐きだし、あるいは胃の中に何も入ってなければ黄色い胃液を出すことが多いと思います。

もし「えずき」「吐き気」に見えないのに、何も食べ物を吐かない場合は、「咳」の可能性も考える必要があります。
もちろんこの場合吐き気止めが効くはずはなく、呼吸器の薬でなければ意味がありません。
本当にそれが「えずき」なのか、実は「咳」なのかを確認する必要があると思います。
携帯の動画でも良いですので、その実際の行動を撮影し、主治医の先生に診てもらってはいかがでしょうか。
犬は吐きたいときには吐く生き物です。
吐かずに我慢して「えずく」ことは基本的に少ないのではないかと思われます。

2*
吐き気には「胃からの吐き戻しによる嘔吐」と「口から食道までの物が出てくる吐出」とに分けられます。
慢性的な嘔吐の原因としては、胃腸炎や膵炎など腹腔内の炎症、腫瘍や異物による消化管の閉塞、糖尿病や副腎皮質機能亢進症などの内分泌疾患、肝障害や腎障害による尿毒症などが考えられます。
吐出の原因には食道炎、副腎皮質機能低下症や甲状腺機能低下症などの内分泌疾患、重症筋無力症などがあげられます
血液検査や尿検査を行い、嘔吐を引き起こす上記のような基礎疾患の有無を調べ状態を把握する必要があります。またレントゲン検査、超音波検査などを行って胸腹部の内臓形態や動きを視覚的に確認することも必要です。

ポンちゃんの数値が落ち着いていてほんと、よかった\(^o^)/

大好きなこと、大好きなお友達、みんなの思いやりに守られて ママンもポンちゃんも本当に幸せ♡♡♡

えずきはもう無くなった?

そらも同じえずきをしてた事があったよー!
その時は息子が間違えて欠片のヒマチーをそのままあげちゃって…

そのヒマチーがずっと胃の中でゴロゴロしてたらしくって 吐くにも吐けず…何回もえずいてた(・・;)
結局、出たのか?消化したのか?下から出たか? ちょっと忘れちゃったけど (^^;;www.

ポンちゃんもただの消化不良かな?
まさか、あのオヤツを丸飲みとか?じゃないよね (汗)固形っぽくなかったと思うんだけど(汗)

私は今日は最悪の頭痛で撃沈 ꒰꒪д꒪|||

ひどくなり過ぎて薬もイマイチ効かずだけど ピークは過ぎたー!

ポンちゃんももう落ち着いてるといいな〜♡

凛パさん へ

うひひ。今回は下がってなくて、嬉しい驚きでしたよ~e-343
慣れてきたのかな?
慣れによって、抗がん剤の効果が薄まるっていうのは嫌だけど、
副作用に対して抵抗ができたらなら嬉しいなぁ。

う〇こ看板、これ色違いもあるんですね~
手作り雑貨のお店で買ったから、そこのオリジナルなのかと思ってたわ。
うち、あれもこれも玄関周りに飾ってるので、どんだけ犬好き?って感じに思われてると思う(笑)

確かに、スピッツに比べるとGRはグッズが豊富ですよね~
衣料系もあるし。
車の後ろに犬ステッカーを貼ってあるのを見ると、つい顔が緩んじゃうわ。
で、スピッツ?かと思ったら、ポメラニアンだったりするけどe-263

助手席は凛ちゃん専用席なんですね。
お空の住人になっても、ずっと想ってもらえて幸せワンコですねe-415
UV浴びてるのは凛パさんなら、今のままで問題ないような(笑)
ガンガン浴びて、次はインド人疑惑になりましょう!e-461

ロコさん へ

ね~ 人間の闘病でも、「笑い」は免疫力をあげるって言うもんね。
楽しいオーラは最大の薬なのかもしれないねぇe-415
あと、ママの手!
顔を撫でるだけでも、嬉しそうな顔するもんね~
私の手と唇は、ポンちゃん専用よ(笑)

そうなのよぅ。
ア〇コムだけかもしれないけど、割増システムがあるのにはビックリ。
数年前までは無かったから、きっと保険を使う子が増えて、会社も「これじゃあかん!」って思ったのかもe-456

でも、保険の役割って、長生きサポートなんじゃないの?って思う。
こんなんじゃ、せっかくの保険なのに使うのを我慢しちゃうと思うし、
長生き犬は迷惑って感じに思えるわv-355

えずきはあの時だけだったから、ちょっと安心してるよ~
シニアっこになると、いろいろ出てくるよね。
同じ熟女のママンもあちこち不調がでて困ってるわ。
今日は、プチ熱中症になちゃったよe-447
頭が割れるように痛くて、しんどかった~

イヴのお世話になって、なんとか復活したけど、
気温が37℃もあって、バテバテ~e-455

ソラははさん へ

毎回ボヤいてるけど、夏の通院は疲れるねぇ。
夕方でもジリジリしてるから、車をおりた途端、ヘロヘロになるわe-263
で、病院はキンキンに冷えてるから気持ち良いけど、診察が終わって外に出たら、まだギラってる。。。
温度差についていけない悲しき40代よ~e-259 (後半だけどv-8

ほんと、今回の保険は勿体ない事した~って、帰りの車でハンカチ噛んでキィ~~~の歯ぎしりよ!(笑)
もうこれから5000円以下は保険を使わない事に決めたわ。
後からレオに「会計時に、なんで使ったのか疑問だった」って言われて、更にキィ~~~!
気が付いてたら言ってよ!って感じe-449
まったく。。。気が回らない男だわe-282

今夜、ワン仲間の食事会なんだね~
もう帰宅してるかな?
ソラくん連れで参加だなんて、嬉しいねぇ。
ソラくんもニコニコパワーで免疫力upしたんじゃないかしら~

闘病してたり、夏はお家に閉じこもりがちになっちゃうから、刺激を受ける為にもお出かけは大切よ~e-266

鍵コメさん へ

はじめまして。
コメントありがとうございますe-415

おぉぉぉ! 闘病6年目で寛解中なんですね! 
すごい、すごい~
頑張ってるワンコの存在は、希望がもてるし、励みになりますe-343

そうそう。 同じ病院ですよe-257
私もセカンドオピニオンで診てもらって、そのまま治療をお願いする事に。
同じ先生にかかってたんですね。 嬉しいなぁ。
今は関東にお住まいとの事。 そちらでも良い先生に巡り合えたから、寛解が続いてるのですよねe-349

ア〇コムの回数カウントの説明、ありがとうございます。
なるほど~ そういうシステムなんですね。
うちは1月契約なので、2016.7.1~2016.6.30までのようです。
昨年は耳血種や肉腫の摘出手術をしていて、保険を使いまくりだったので50%割増かも。。e-351 
うぅ。。10月に送られてくる更新案内が怖いわ~

今まで保険適用だった抗がん剤が適用外になるなんて。。。
それって、ア〇コム側の策略ですよね!
未承認で高額なのは適用外にしてやれっていう。。

50%割増も恐怖だけど、更新できなっていうのが1番嫌ですよね。
ほんと。。なんでこんなにビクビクしないといけないんだか。。e-455

いろいろ教えて下さり、ありがとうございます。
ポンちゃんも寛解目指して、頑張りますね~
また遊びにきてくださいねe-420

Nardisさん へ

えずきの説明、ありがとうございますv-10

先生は、最初は白血球減少による、感染や胃腸炎を疑ってましたが、
血液検査の結果も悪くないし、熱もない、触診も異常ない。
首のリンパの腫れで「咳」のような症状がでることもあるそうなので、チェックしてもらったけれど、これも問題なし。

元気食欲もあるし、今はおさまってるので、経過観察という事になりました。
もし、えずきが続くようなら、詳しい検査をしてもらおうと思ってますよ~

ポンちゃん、実は若い頃から、朝の空腹時にリバースする事が多かったので、
胃酸が原因なのかな?って思ったりしてます。

ほんと。。ちょっとした事でも過敏になっちゃいますよ~
ただ眠たいだけでボォ~っとしてても、「しんどいの?」って思うし、
体をカイカイしてると、「もしかして皮膚の腫瘍が増えた」ってドキっとしちゃうe-351
過剰に反応するのは良くないと思うけど、もう心配で~

そんなママンの愛情をウザく思うのか、「大丈夫?」っと近寄ると、プイっとされる事も。。
これがレオがしたなら、うっとり顔をするんですよ。
やっぱり。。女子はパパが好きなのかぁぁ~~~
腹立つわ~~~
あ。。。もちろん良いとこ取りのレオに対してですよv-8
いつも、勝ち誇った顔するのが腹立たしいわ!

yumiちゃん へ

ありゃ。。yumiちゃんも今日は撃沈だったの?v-12
眼科の待ち時間で疲れがたまったんじゃない?
実は私もハンパない頭痛で今日は死んでたわ~

最近は、薬飲んでも、横になってもなかなか治らないのよね。
復活力が低下する一方の悲しき熟女世代だわねぇe-456

うん!ポンちゃんの犬徳というか、みんなに守らてるなぁって実感してるよ~
こんなに気にかけてもらって幸せだなぁってe-415
やっぱ、可愛い子は人間も犬も特よねぇ(←親バカ)
これが、根性悪いブスっ子だったら、誰も心配してくれないわ~(笑)

えずきは、昨日の朝だけで、今はもう無いよ~
こういう症状って、証拠の動画は大事よね。
先生に見せれるし。

以前、同じ症状だった時、先生に往診に来てもらったんだけど、
さっきまで、ウゲウゲしてたのに全然しないの!
詐欺だと思われたら嫌なので、証拠の動画を見せたわ~(笑)

ヒマチーの欠片!
あれ、大きい時はいいけど、小さくなったら危険よね。
絶対、消化悪いと思うわ~
そらりん。。可哀そうだったねぇ。

ヒマチーが小さくなったら、レンチンするといいんだってね。
まだ試したことないけど、お高いオヤツだから、最後までしっかり食べてもらわないとねぇe-456

あのオヤツは、ケチってまだあげてないよ~~
お誕生日当日まで飾っておくんだぁ~e-343
(デリ系は冷凍庫で待機ちう)
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム