保険の割増引き制度

ポン子は若い時から保険に加入しています。


先代ミルの時に、「保険に入ってればよかった~」って事がたくさんあったので



闘病を初めてから、保険のありがたみを痛感してるのだけど。。。




ブロ友さんのblog記事をみて、ビックリ!


(可愛いチワワのメルちゃんの記事は  こちら



割増引制度。。。 そういえば、そんなのあったような。。


今まで意識した事なかったよ~~~




サイトで確認したら。。。



IMG_8175.jpg



ひぇ~~~~~





40回以上なら、50%割り増し。。。




ポン子の更新は年末。


昨年の更新金額は 78840円だったわ。。



このままのペースでいくと、40回超えしそう。。



10諭吉超えになるやんかぁ~~~




どうにかし調整して、ギリギリ39回までにしておかなきゃ





まぁ。。それだけ保険を使ってるからなんだろうけど。。。



人間の保険だったら割増システムとか無いよね???



あたしは健康優良児なので、年に1回も通院しない時もあるから、割引対象ニャ

IMG_4001.jpg






闘病中の子にとって、薬は命にかかわる大事なもの。



治療法によっては、飼い主のお財布の負担も増える。



試してあげたい治療があっても、続けられない事もあるし。。。



特別な手術とかは仕方ないけどさ、



せめて薬だけでも安くしてもらいたいよ~~






他のペット保険も同じなのか気になるママンでち
IMG_8104.jpg



もし、今、わんこを飼うことになったら、ア〇コムには加入しないと思うわ







病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村







comment

管理者にだけ表示を許可する

遅くなってしまったけど、ポン子ちゃんお誕生日おめでとう🎂🎉
これからも元気いっぱいでいてね〜💕

保険割増引なんてあるんですね⁉︎😱
ウチは、保険入った方がいいよな〜なんてダラダラ考えてたらリンパ腫になってしまったので後悔しました💦今の病院は、割とお値段も良心的なのでまだ助かってますが😅
昨日も抗ガン剤治療行ってきて、2回目のドキソルビシンを打ったんですが、点滴終わるよ〜ってところで薬疹が全身に出て大慌てでした😭
先生もそばにいてくれたのですぐに処置してもらって薬疹は引いたんですが、ドキソルビシンはNGになりました。ほんと、病院出た後じゃなくて良かったです😭😭😭
完全にもう発疹は消えてるし、食欲も元気もあるのでとりあえず一安心💗
あ‼︎そうそう。
銀ちゃんは、福岡の田舎に住んでますよー😊

ありがとうございます。

 うちは保険検討しても入らなかったので、割り増しがあるって聞いてびっくり。割増あるなら余計に入らなかったと思います。

 もっとも放射線とかにも効くなら入っておけばめちゃくちゃ助かったんですが。

 でも大型犬だと薬代も高いので必要ですよね。

ありぴーさん へ

お祝いメッセありがと~e-343
本番まであと1週間! ワクワクしてきたよ~~

保険割増引のシステムって、一昨年からだったかな~
今まではさほど気にしてなかったけど、
今年からは対象者になるから、辛いよ~e-259

動物病院の値段設定って、マチマチだよね。
若い頃、年末でどこも開いてなかった時に行った病院なんか、
あれもこれもされて、ビックリする金額を請求されたわe-263
有料会員とかも集ってるらしいから、金儲け主義なんだと思うe-262

銀ちゃん! 抗がん剤で薬疹がでたの!?v-12
うぅぅ。。ほんと、病院にいる時に症状がでて、すぐに処置できたから助かったけど、
帰宅してからだったらと思うと怖いよ~~e-330
ドキソルビシンがNGになったって事は、次回からはどんな薬を使うのかな??
副作用が軽いのにしてもらいたいね。。

福岡なんだね~
先日の豪雨は大丈夫だった?

個人的に。。福岡弁女子の方言がすごく可愛いと思ってますよんe-328

凛パさん へ

ペット保険って会社にもよるけど、この治療は対象、これは対象外ってあるのが落とし穴ですよねぇe-263
おまけに、薬だけ欲しいのに、
どんなに具合が悪くてグッタリしてても、老犬で寝たきりな子でも、わんこを連れて行かないと保険適用じゃないんですよe-262

なので、友達は、膀胱炎の薬をもらいに行くだけでも、
車の後部座席に寝たきりワンを載せ、
受付の人に駐車場まで来てもらい、「ここに連れてきてます」って見せる事にv-355

カスタマーに「例外はないんですか?」ってゴネたけど、
「動かすと心臓が止まるとか、出血多量になるとか以外はダメです」って返事が!
で、その場合も、事前に主治医から保険会社に申告しないといけなんだってe-263
動物愛護精神が欠けとるっ!って思うわ~~

ほんと、大型犬は薬代が結構かかりますよ~
友達は自己責任ということで、ロムスチンを個人輸入してましたよ。

追伸
Nちゃんはハーフ?

高い!!

割増なんて初めて聞きました!年齢で上がるのはあるけど…
うちはアイペットでしたが窓口負担が3割でした。ただ保険が7割すべて負担してくれるわけではなく12000円という上限金額がありました。
なので抗ガン剤の日は全額-12000円=飼主の負担額でした。
保険は本当に大事!!入ってなかったら我が家きっと破綻してた(笑)
ポンちゃんの治療はまだまだ続きます!安い薬で効果ある場合もあるから、そんな薬と出会えるといいですね!
頑張れポンちゃん、パパ、ママ!!応援してます!!

ヨハン母さん へ

ヨハン母さ~ん。 応援ありがとうe-420
ヨハンくんの最期の詳細をみて、また泣いてしまいました。
ほんとうに。。。最期まで頑張り屋さんで。。あぁ。。思い出すと涙が。。
ヨハン母さん、気持ちは落ち着いてきましたか?

そうなんですよ。
年齢で保険料が上がるのは仕方ないけど、割増って。。。v-12
使ってない子にご褒美として割引があるのは納得できるけど、
医療費がかかって大変なのに更に上乗せって。。。
アニコムめ。。鬼や!って思っちゃうわe-262

私の周りでは、ヨハンくんと同じアイペットに加入してる人が増えてますよ~
7割は魅力ですよねぇ~  年間上限金が決まってても、
上手に使い分けしていければ、飼い主の負担も助かるし、羨ましい~

うちは、病気がわかる前に、7割に変更しようと思ったのだけど、
「要注意犬」と思われたのか、拒否されましたわe-263
なので、周りに保険の事を相談された時は、アニコムは勧めない事にしましたe-455

ヨハンくんもだけど、大型犬の腫瘍治療に関しては想像以上にかかるので、
毎月カード請求をみては、顔がひきつってしまう~e-351

闘病を数年やりきった友達の言葉。。
「このまま治療が続いてれば、家計が限界だった」
重い言葉ですよね。。でも、気持ちわかります。。
長生きして欲しい! でも、治療費を考えると。。。って、葛藤してたと思うし。。

でもでも! ポンちゃんはオリンピック目標に頑張りますよ~~e-269

初めまして

初めまして
先月 うちのわんこお空に登りました
うちも 同じ保険会社でした
わんこは
⚫️シュウ酸カルシウム

⚫️胆のう摘出手術

⚫️炎症性腸疾患

⚫️肝機能障害

⚫️急性膵炎

病歴で かなり保険を使わせてもらいました
最後は 入院して 治療だったので
来年は 間違いなく 50%割増でした
うちも若い時から 保険加入してたので 何年も掛け捨て 回数も 無制限にしてました
シニアになって 保険使うのに
なんだかおかしいですよね⁉️

でも 出来る限りの すべての治療しました

うちは
まだ闘病中の子が居ます
保険未加入です
病名は 再生不良性貧血
治療歴2年です
恐ろしいくらいの治療費です

保険は
やはり 加入しておいた方がいいですね
もちろん ア⚪️コ⚪️ではない保険会社の方がいいですね




桃ママさん へ

はじめまして。
コメントありがとうございますe-415

うぅ。。桃ママさんのわんこ、お空の子になったのですね。。
何歳だったのでしょうか。。
数々の病歴があったのですね。。
闘病はわんこも辛いけれど、見守る家族も辛いですよね。
数値に一喜一憂したり、心は不安でいっぱいになるし。。
1つクリアしたと思ったら、また新たに問題がでたり。。
心が折れそうになる時もあるけれど、
でも、飼い主として出来る事は全てしてあげたい。
少しでも長く一緒にいたいですもんね。

保険に加入してると、何かあった時は安心って思ってたのに、
この仕打ち!e-262
何の為の保険やねん!って暴れたくなりますよ~~
50%割増にならないよう、考えて使わないといけないなんて。
治療に専念できひんやんか!って思う(←怒ると大阪弁)
ア〇コム ほんと鬼だわ。

桃ママさんは多頭飼いなんですね。
そして、その子も闘病中。。。
「再生不良性貧血」は耳にした事があります。
とても厄介な病気ですよね。
友達の知人のわんこが同じ病気でした。
何度か輸血等もしたのですが、数ヶ月で虹の橋へ。。。

桃ママさんのわんこは2年の治療歴!
すごいです! 
わんこの底力と、桃ママさんのケアと、治療が合ってるんでしょうねe-420
医療費は高そうですが、このまま病気とうまく付き合っていって欲しいです。

お互い大変ですが、頑張りましょうねe-271

また遊びにきて下さいねe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん へ

いやぁ~ 笑わせてもらいましたよ~~e-257
すごい経験じゃないですか~~
そこまでいくと、もう完全に Vous n'êtes pas japonais.ですねぇ(笑)

かなり濃い人だと想像しておきますv-389
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム