要注意ガルガル

う~~ん。。定期的にボヤいてるけど。。



今朝も、またケンカを売られたわ。。




今朝の相手は、白の中型犬の男の子。 (要注意リスト済)



飼い主さんは必死に抑えてくれてたし、「すいません」っと一言あったので、


まぁ。気にしなかったけど。。



散歩後は、クーラー部屋の扇風機があたる場所でクールダウンでち
IMG_7861.jpg



ポン子は普通に散歩してるのだけど、なぜかガルガルされる事が多いのよね




そのわんこ達、なぜか他のわんにはガルガルしないのよ~~




なんでポン子だけ~~???




IMG_7882.jpg


ポン子。。。そんな事言うと、余計ガルガルされるでぇ~~







少々のガルガルは気にしないけど、本気のガルガルは困る。。



把握してる超要注意ガルガル リスト。。。小型犬 8   中型犬3  大型犬2



ポン子は売られたケンカは必ず買うので、抑えるのに大変




以前にもボヤいた事があるけれど、


某小型犬 2頭連れのおばさんは、終始無言!



で、「あんたが道を変えなさいよ」って感じで、ジ~~っとこっちをガン見



一昨日もバッタリ遭遇してしまい。。大人気ないとわかりつつ、



「ポン子、ごめん。 この道はダメやわ。 道を変えよう!」って大きな声で言ってしまったわ





普通、自分ちの子がガルガルなら、ヤバイと思った瞬間、


道を変えるなり、抑えるなりするよね?


このおばさん、我が道行くだから、ズンズン進んでくる!



わんこ達は、歯をむき出しながらガルガルしてくるから、怖いわ~~




おばさん。。。ガルガル犬の2頭連れは危険だと思うんだけど。。。


何かあった時にちゃんと抑えられるの??って思う。。。








もし、ポン子の骨髄抑制の副作用がある時に噛まれたら?っと思うと不安だわ~




絶対許せないと思う





ママンが怒ると、ヤクザも真っ青なぐらいドスがきいたゴロツキになりまち

IMG_7871.jpg





病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うんうん、まさにロコもスッゴイあるあるです!!!
たいがいは小型犬が警戒からワンワン鳴くというのは日常茶飯事ですが。。。、一頭だけ中型犬で「気でも狂ったのか???」という位に叫びながら(隣町にでも聞こえるくらいの雄叫びです)ロコを警戒する子がいますよ。多分、小さい頃に大型犬と何かあってトラウマでもあると思いますが・・・(+o+)、だから、遠くにそのこを確認したら、面倒なので回り道しますよ。それで、飼い主がダメダメで、ただ抱き付いて「ダメよ~~」というだけ(>_<)・・・小さい子には吠えてないのですが、何か対策をしないと今後も大型犬を見るたびにあの大音量で鳴いたら迷惑です。。。 ポンちゃんも理不尽なワンコに会ったらママに一撃してもらうでち !(^^)!

うちのなつもワンコラうるさいからとっても反省(汗)
ココはワンコ大好きだから ワンちゃん見つけると「こんにちは〜♡」ってしっぽブンブン!
でもなぜか?どこがどう違うのか?
ガルと言う時もある…
その違いがまだ全然把握できないんよね〜f^_^;
うちは吠える方だから すぐ道を変えちゃいますよ〜
でも あちらからワンちゃんが歩いて来てるのを発見すると踵を返したり 角を急に曲がるとやな感じ〜〜って思われてるかな〜って時々心配に……
逆にワンコラ言われる分には全く気にならずにいるんだけどねf^_^;
お互い自分のワンコの性格を考えて気持ち良く過ごしたいよね
小型犬だって噛めば当然、怪我させるし相手のワンから反撃あったらどうするの?ってね
リストの大型犬も気になるわ
そういう事件も多いしほんと、トラブルだけは避けたいよね
あぁぁなつがワンコラ言わなければワンコ友達ができるのにな〜(ノд-。)クスン 堤防でたむろしてる小型犬チームに入りたい私です。。。笑

No title

ポン子ちゃん、噛まれちゃった?大丈夫?カワイイ子はいじめられるかも。
怖い話・・・。15年も昔の出来事だけど、ご近所に秋田犬を2匹連れてるおじさんがいて、とっても常識のある人で向こうから犬が来ると物陰やミカン畑に隠れてガルガルを避けていたの。なんだけど、中型犬を2匹連れたおばあさんがいてね、おばあさんは隠れてる秋田犬に気づかなくて、連れてた2匹がいきなり秋田犬に吠えかかったの。おばあさんはバターンと倒れて頭を打って即死!
いつも散歩で会う人達だったので本当にショックでした。どこでどういう事が起こるかわからないです。
ガルガルくらい許すから、怪我だけは避けようね!

私だって。。。

我が子の為ならゴロツキどころか。。。v-42

生前、たちの悪い吠え犬飼い主に。。。
「もし何かあったら蹴りますけどいいですか?」
。。と言った事ありますv-356

他にも。。。
飼い主無しで放浪していたのダルメシアンに襲われた時(詩音6ヵ月)
あまりに本気で向かってきたので脇腹を蹴った事あるけれど。。。
何発かは空振りでした(動体反射が追い付かなくて)(・.・;)

吠える犬は本気出したら急所を狙ってくるので容赦してはいけません
ママンはキックの練習をしましょう!!
脇腹を蹴るのが正解だそうですが、結構難しいです
大体、そういう時は相手はクルクル回るので。。
健闘を祈りますv-355

ロコさん へ

うんうん。小型犬の警戒ワンワンは慣れっこだよねぇ。
公園のそばにチワワだったかな~ 5頭飼ってる家があるんだけど、
たまに庭に出してて、その前を通ったら、すんごい勢いで大合唱される~v-12
でもって、鳴き声が高いし、ワチャワチャ走り回るから、まるで狩猟犬みたい。
狩猟されるバンビの気分になりそ(笑)

ロコちゃん地区のその中型犬、狂暴ワンワンなんだねぇ。
その声が隣町まで聞こえるって。。。どんだけ。。e-350
その子は「なんじゃわれ~」って感じでワンワン言ってるんだろうけど、
ロコちゃんはキョトンとしてるんだろうなぁ~

たま~に、吠えるからって、声帯をとる飼い主がいるけど、
あれはやり過ぎだと思うe-263

そうそう。 ダメ飼い主の「ダメうよぅ~〇〇ちゃん」発言!
あるあるだよね~
ピシっと叱らんかい!って思っちゃうわ~e-281

カリスマドッグトレーナー☆シーザーを派遣したいわe-257(知ってる? 笑)

yumiちゃん へ

うぬ。。確かに、なっちゃんは吠えるねぇ。
あれは怖いから??
お家に行った時、ななちゃんは膝に抱っこできるけど、なっちゃんはずっと警戒してるもんね。
ビビリなのかなぁ~ それとも、私のダークな心が見透かされてる?e-277
背中に黒い羽根がついてるのが見えてるんじゃ。。。
(宝塚の羽衣装を背負ってみたひ。。。)

ワンワン犬を連れてる人で、道を変える人いるよ~
こちらは「あ。わんが苦手なのかな?」ってぐらいしか思わないから、
嫌な印象はないと思うよ。
まぁ~ しゃべりたがり~のおばちゃんは、ムっとするかもだけど(笑)

大型犬ユーザーvs小型犬ユーザーの意見の相違って結構あるよね~
ある意味、永遠のバトルな気がする。。
yumiちゃんは両方の気持ちがわかるでしょ?

リストの大型犬はね~ 黒ラブ(♀)とGR(♂)よん。
GRの子とは、バトルをしてねぇ。
男子相手でも負けないポン子。。。e-350
黒ラブの子は、私が玄関の掃除をしてるだけでも、ワンワン吠えてくる。。
もう、この家は敵!ってインプットされてるんだわ~~

ソラははさん へ

いやいや、噛まれてはないよ~
逆に、売られたケンカでは負けなしのポンちゃんなので、
抑えてなかったら、ポンちゃんが噛む方かも(苦笑)

実は。。前にドッグランで、ポンちゃんにむかってギャン鳴きするGR(♂)がいてね~
あまりにしつこかったから、
ポンちゃん。。。「男のくせに、うっさいわ!e-281」って、唸り声あげながら、その子の上にのっかったのよ!
で。。その飼い主のママさん。。その時は「うちの子が悪いんです」って感じだったのに、
ポンちゃん=狂暴ってイメージを周りに言ってるみたいe-263 うぅぅ。。。

15年前の秋田犬の話。。。恐ろしい。。。。
秋田犬のおじさんに非はないけれど、おばあさんも気の毒に。。
誰も責められないよね。。

私のGR友達の子は、散歩中、いきなり中型犬の子にガルガル!
友達はパニックになったGRの子を抑えようとして、引きずられて、
顔面強打で歯が折れて、腕も骨折よ!
すごい顔だった。。

ほんと。。散歩中、いつ何があるかわからないから、気を引き締めておかないとね。

危険

 骨髄抑制入っている時は危険ですから、ゴロツキv-12は我慢して避けましょう。

 先日、友人のワンちゃんが、散歩中に二匹の猫に襲われたそうです。体重9kgあるのですが、狩猟体制だったそうで飼い主の方も格闘で傷だらけに。そんなことがあるとは驚きでした。

 この時期、ヘビや蜂、アリ、ダニにもお気を付けください。

Nardisさん へ

ひゃ~! 「もし何かあったら蹴りますけどいいですか?」発言v-363
ママさん、かっこいい~~。
心で思ってても、なかなか言えない言葉だよ~
でも、大事な我が子を守る為だもんね。
公園をノーリードで闊歩してる、アホ飼い主に言ってやりたい!

先日、公園を散歩してる人に、その犬が飛び掛かったらしく。。
その後。回覧板がまわってきて、
このまま改善されなかったら、公園の犬の立ち入りを禁止にしますって書いてた!e-350
ひどいぃ~~

うちも、先代の子がヒートの時、飼い主無しの放浪中型犬(♂)が、
すごい勢いできてね。
めちゃ怖かったけど、我が子を守るため、先代を伏せさせて、その上にガバっと覆いかぶさったわ。
「襲うなら私を襲いやがれ!」って感じで。

で。。護身用に持ってた塩コショーをその犬に振ってやったのだ!e-319
(大事な娘が襲われないよう、レオに持たされてたのよん)

脇腹のケリかぁ~
無我夢中だったら私も蹴るかもだけど、運動神経無いから、空振りの連続かも。。

あ! でも、坊ちゃんで鍛えた動体視力と反射神経があるから、
なんとかなるかも? 
いや。。ならんか。。e-456

凛パさん へ

確かに。。骨髄抑制の時は、闘うよりも避けた方が賢明ですよねぇ。
でも、万が一、ガルガルきたら、ガラの悪さ№1e-279ゴロツキ女子高育ちで鍛えた巻き舌と、
兄弟ケンカで弟の頭から出血させた傷害罪疑惑の姉パワーと、
あと、暗殺ゲームで鍛えた動体視力で、闘ってやりますe-269

友達ワン、猫に襲われたんですねe-263
私の柴犬友達ワンも猫に襲われて、お尻をガブリ。
飼い主さんも応戦したけれど、相当怖かったらしく、今でもトラウマのようです。
野良猫は病気を持ってる子が多いから、噛まれたり、引っ掻かれると危険ですよ~~
やられたら、すぐ病院に行かないと!

そういえば。。この前、ニュースになってましたよね。
野良猫に噛まれて亡くなったっ人がいるって。。e-350

ヘビや蜂、ダニ。。。ムカデ。。あと、マムシ!!
山の公園に行くと、「まむし注意!」って看板がぁぁ~~~
山に住む友達ワンがマムシに噛まれて、大変でしたe-259

GRは尻尾がふさふさしてるので、たまに尻尾にアリをつけてる時があったりするから困るわ。。
ナメクジもあるけど。。e-456
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム